暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第91話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜リベール王国・王都グランセル・国際空港〜



「ここがリベール王国……」

「わたしも初めて来た。リベールは猟兵団の運用を法律で禁止しているから、リベールでの仕事はなかったし。」

飛行船から降りたアリサは目を丸くして周囲を見回し、フィーは興味ありげな表情で周囲を見回し

「えっと……この後ロレント市に行きますから、国内線に乗るんですよね?」

「ええ。じゃあチケットを買って来るからちょっと待ってて。」

リィンに尋ねられたサラ教官は頷いてどこかへと去って行った。

「……列車はないのか?」

サラ教官が去った後ガイウスは不思議そうな表情で仲間達に尋ね

「ああ。リベール王国は起伏の激しい地形の関係で列車はなく、また導力車もあまり運用されていないそうだ。」

「その代わりに飛行船を定期運用していると聞いている。だから、飛行船はエレボニアと違って、頻繁に来ているそうだ。」

ガイウスの疑問にマキアスとユーシスが答えた。

「あっ!あの飛行船って、”アルセイユ号”じゃない!?」

その時美しい白の飛行船を見つけたエリオットは声を上げて飛行船を見つめた。



「間違いない、”アルセイユ号”だ……!」

「”白き翼”の異名を持つリベール王家が所持する高速巡洋艦ですね。」

「とっても綺麗な船ですね……」

”アルセイユ”を見たマキアスは声を上げ、エマは自分が覚えていた知識を思い出し、セレーネはうっとりとした様子で”アルセイユ”を見つめた。

「フフ、”アルセイユ”を見ていると何だか”リベールの異変”の時を思い出すわね。」

「ええ……エステルさん達は”アルセイユ”で”リベル=アーク”に向かいましたからね……」

そしてプリネとツーヤが懐かしそうな表情でアルセイユを見つめていたその時



「あら……?プリネさんにツーヤちゃんじゃないですか。」

青を基調とした凛とした女性騎士と共に一人の貴族の娘がリィン達に近づいてきた。

「え……」

「貴女は……!」

「クローディア王太女殿下……!」

「お久しぶりです、クローゼさん。」

娘の顔をよく見たリィンは呆け、ラウラとユーシスは血相を変え、ツーヤは微笑み

「ええっ!?ク、クローディア王太女殿下っていったら……!」

「リベール王女にして、次期リベール女王ですね。」

ユーシスの言葉を聞いたエリオットは驚き、エマは目を丸くして娘を見つめ

「フフ……―――初めまして。リベール王国、王太女のクローディアと申します。以後お見知り置きをお願いします。」

「―――リベール王国親衛隊隊長ユリア・シュバルツ准佐だ。以後お見知り置きを。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ