暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜鉱夫達の救出〜後篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後隠れている鉱夫達を全員見つけてエレベーター前に避難させたエステル達はリッジを救出する為に最後にリッジが目撃された魔獣の巣に向かった。



〜マルガ鉱山〜



エステル達が魔獣の巣に到着する少し前鉱夫達の護衛をしていた遊撃士―――リッジは満身創痍の状態で魔獣の大群に囲まれていた。

「うっ、うう……」

満身創痍でありながらも未だ戦意が衰えていないリッジは立ち上がって武器を構えようとしたが魔獣の攻撃によってふっ飛ばされた!

「ぐあっ……!う、ううう……」

「リッジさん!」

「大丈夫ですか!」

ふっ飛ばされてもなお戦闘を続行しようとしていたリッジの元にエステル達が駆けつけ、リッジを庇う陣形で武器を構えた。

「あ、あれ……エステルにヨシュア。な、なんで……こんな場所に……?」

「もちろん、助太刀に来たのよ。」

「後は僕達に任せてください。」

「そ、そうか……助かるよ……で、でも、気を付けて。敵は目の前だけじゃ……」

エステル達の登場に安堵したリッジはエステル達に警告をした後気絶して地面に跪いた。



「あら……?――!下がって!」

何かの気配に気づいたアーシアが警告してエステル達と共に下がると天井から巨大な甲殻型の魔獣が現れた!

「は、はわわっ!」

「な、なによアレ!」

「まあ、状況を考えるとあの魔獣達の親玉やろうな。」

「強さはA―――いやSランクの手配魔獣クラスと言った所か。」

巨大な魔獣の登場にティータは慌て、厳しい表情で声を上げたエステルの疑問にゼノは自身の推測を答え、レオニダスは魔獣の強さを推測し

「正体はともかく……歓迎されていないのは確かだね。」

ヨシュアは魔獣達を警戒しながら呟いた。

「!?」

「気を付けて、来るわ!」

そしてエステル達は魔獣達との戦闘を開始した!



「まずは雑魚を一掃した方がいいわね……!ゼノさん、頼める!?」

「任せとき!」

エステルの指示に頷いたゼノは6本のジャベリンを投擲して猟兵達の周囲に突き刺した後跳躍し

「どれにしよ?――――決めた!!」

ブレードライフルで怒涛の銃撃を放って魔獣達にダメージを与えると共に周囲に突き刺したジャベリンを誘爆させて更にダメージを与え

「まだまだ行くで……!これで終いや!――――ジェノサイドレイン!!」

最後に空中から突進して魔獣達の中心地にブレードの部分を突きさして大爆発を起こし、ゼノのSクラフトによって巨大な甲殻型の魔獣を除いた魔獣達は一掃された!

「………」

「おっと、危ないな。こいつでも喰らえや!」

Sクラフトを放
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ