暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜鉱夫達の救出〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・中庭〜



その後エステル達は先に行くクルツ達を見送ろうとしていた。

「クルツさん、アネラスさん。カルナさんにグラッツさんも。今回は本当に手伝ってくれてありがとう。」

「あはは……水臭いこと言いっこナシ!」

「ああ、これも同じ遊撃士としての務めさ。」

「フフ、やっと湖畔での借りを返せた気分だよ。」

「また何かあったらいつでも力になるからな。」

エステルにお礼を言われたアネラス達はそれぞれ笑顔を浮かべて答えた。



「ふふ、期待してるわね。」

「皆さんはこの後、どちらに向かう予定ですか?」

アネラス達の答えを聞いたシェラザードは微笑み、ヨシュアは尋ねた。

「クローネ峠を抜けてボース方面に向かうつもりさ。今回のような事件が起きないよう各地の見回りをしながらね。」

「そうか……」

「そちらの方はお願いね。」

「あのあの……気を付けてくださいね。」

クルツの話を聞いたジンは頷き、アーシアは微笑み、ティータは応援の言葉を贈った。



「はは、お前さんたちもな。」

「この状況が続く以上、地道にやるしかないからね。」

「ああ、せいぜいお互い気張るとしようや。」

ティータの言葉にグラッツは頷き、カルナの言葉にはアガットが力強く頷いた。

「そうだ……ねえ、エステルちゃん。」

「ん、なに?」

アネラスに言われたエステルは首を傾げた。

「今回一緒に戦っていて感じたことなんだけど……。エステルちゃんの動き、迷いがなくてのびのびしてた。まっすぐに成長してるなあって正直、感心させられちゃったよ。」

「や、やだな〜。おだてても何も出ないわよ?それにアネラスさんだって凄く腕が上がってたじゃない。」

「そりゃあ実戦を繰り返せばね。でも、エステルちゃんの場合、武術の腕だけじゃなくて心の芯まで強くなった気がする。それは多分、ヨシュア君を捜す旅の過程で自分の道を見つけたからだと思う。本当に……強くなったね。」

「アネラスさん……」

「えへへ、ライバルとして私も負けてられないかな。機会があったらまた一緒に戦おうね?今度は私がエステルちゃんをビックリさせてあげるから!」

「あはは……うん!楽しみにしてるからね!」

その後、シェラザード達も一足先にルーアン支部に戻り…… 王都から来てくれたジークも再びクローゼの元に帰っていった。エステルたちは、学園のみんなに挨拶してから出発し、徒歩で数日間をかけてロレントに向かい、ロレントのギルドの通信器を使えるようにした後ロレント地方の郊外はどうなっているかを確かめる為ブライト家やパーゼル農園の様子を確認した後最後にマル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ