暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜鉱夫達の救出〜前篇
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たんや。ご丁寧にも”剣聖”の妻の護衛の依頼の時同様、報酬前払い付きでな。」

「ええっ!?」

(”西風の旅団”と同じ依頼を請けていた人物というのは”(イン)”の事でしょうね。)

(ええ、間違いないかと。)

「えとえと……ちなみにその依頼に対する報酬は幾らもらったんですか?」

ゼノの説明を聞いたエステルが驚いている中、アーシアとヨシュアは小声で会話し、ティータはゼノ達に訊ねた。



「……団の関係者でもない部外者に詳細な金額は教えられないが、依頼内容の難易度とは釣り合わない莫大な金額とだけ言っておく。」

(レンちゃんは一体幾ら支払ったんだろう……?)

(というかあの娘の金銭感覚は一体どうなっているのよ……)

レオニダスの答えを聞き、仲間達と共に冷や汗をかいたティータとエステルはそれぞれ疲れた表情で小声で呟いた。

「お、おい……遊撃士さん。」

「も、もう出て行っても大丈夫か?」

その時後方に避難していた鉱夫達がエステル達に訊ねた。



「あ、うん、大丈夫よ。」

「はあ〜、ありがとう助かったよ。君達のおかげでまたおいしくゴハンが食べられるさ。」

「こら、バカ。なに悠長なこと言ってやがる。親方たちはどうした?まずそいつを教えやがれ。」

「うん、とにかく今は状況を把握するのが先決ね。」

「やはり事故が起きたんですか?」

「う、うん……そうなんだ。昨日の工事中に魔獣避けの導力灯が消えちゃってね。仕方ないから工事を中断してここで待機してたんだよ。そしたら今朝、現場から魔獣の大群が溢れ出して……ブルル、ぼ、僕も危うく食べられちゃう所だったよ。」

事情を話し終えた鉱夫は救援が来なかった時の自分の事を考え、思わず身体を震わせた。



「ちょっと待った。ギルドから警備に来た遊撃士がいたはずでしょ?」

「あ、ああ……そのお兄さんが僕らのために時間を稼いでくれてたんだ。けど、最後にはあの人もま、魔獣の群れに飲み込まれて……」

「!!」

「そ、そんな……!?」

「不味いわね……」

「……すぐに行動すべきですね。」

鉱夫の話を聞いたエステル達はそれぞれ血相を変えた。



「とにかく鉱夫の人達の救助が最優先の課題ね。リッジを助けに行くにはそれが済んでからの話ね。」

「……ん、了解よ。心配だけど、それがあたし達の使命だもんね。」

「ぼ、僕はお腹が減って飛び出して来ちゃったけど……きっと親方たちはまだどっかに隠れてるはずだよ。」

「全部で何人いたのかしら?」

「後4人いるはずだ。遊撃士の兄ちゃんを入れれば5人さ。」

「了解したわ。す
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ