暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜鉱夫達の救出〜前篇
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
った。

「やっぱり動かない……」

「エレベーターの制御キーは挿してあるから、起動しない理由はやっぱり導力停止現象の影響ね。」

「……………」

「ん……?ティータ、どうかした?」

エレベーターを見つめて真剣な表情で考え込んでいるティータが気になったエステルはティータに声をかけた。



「う、うん……ちょっと思ったんだけど……あの、このエレベーターは駆動部内蔵型ですよね?」

「え……?あ、ああ………確かにその通りだぜ。」

「あ、やっぱり……」

鉱夫に確認したティータはエレベーターに近づいてエレベーターの装置を調べ始めた。

「えと、制御キーの差込口はここだから……駆動オーブメントはちょうどこの辺りかな?標準的な設計なら、たぶんここにあると思うけど……」

「う、う〜む……」

「フフ、さすがティータね。」

真剣な表情で考え込んでいるティータの独り言を聞いたエステルとアーシアはそれぞれ苦笑していた。



「な、なんだか異様に機械に詳しいガキだな、おい。」

「うん……どうにかなりそうです。」

「どうにかなりそうって……」

「もしかしてエレベーターを動かせるのかしら?」

「……はい、たぶん。あの零力場発生器を使えばきっと動くと思いますよ。」

「え、発生器で?」

ティータの意外な提案にエステルは目を丸くした。



「うん、発生器をエレベーターの駆動部にできるだけ近づけるの。うまくいけば、停止現象の効果を一時的に無効化できるはずだよ。」

「なるほど………その手があったね。さっそく試してみよう。」

「う、うん!やってみるね。」

ティータは零力場発生器をエレベーターの操作盤に押し当てた。すると怪しげな黒い光が操作盤から放たれた。

「う、うおっ!?」

「あ……こ、この光って……」

「ゴスペルと同じ光ね……」

「……干渉が起きてるようですね。」

「…………」

その場にいる全員が見守っていると光は消えた。



「き、消えちまったぞ……」

「ふう……たぶんこれでうまく行ったと思うけど……」

そしてティータが安堵の溜息を吐いたその時エレベーターが動き始めた。

「はわっ!?」

「う、動いたっ!?」

「内部のオーブメントに導力が戻ったみたいだ。早く乗り込もう。行くなら今しかない。」

「フフ、ティータのお手柄ね。」

「お、俺もついて行くぜ!」

「急いでください!」

動き始めたエレベーターを見たその場にいる全員は急いでエレベーターに乗り込んだ。

「そ、それじゃー行きます!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ