暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第78話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜山猫号〜



「あ、ありえない……」

翌日偶然リベール領空に訪れていたカプア一家は浮遊都市に気づき、望遠鏡で浮遊都市をジョゼットは信じられない表情で見つめ続けた。

「な、なんなのアレっ!?あの大きさ……メチャクチャすぎるよっ!」

「ありゃあ、間違いなく5千アージュ以上はあるな……。巨大な浮島ってところかよ……」

「いや……基本は人工物みたいだな。島っていうよりは浮遊都市って言うべきかもしれん……」

ジョゼットの言葉にドルンは呆けた表情で答え、キールは真剣な表情で見つめ続けていた。

「ふ、浮遊都市……」

「……こうしちゃいられねえ……」

ドルンの言葉にジョゼットは呆け、一方ドルンは口元に笑みを浮かべて頷いた後、指示をした。



「……よーし、野郎ども!このまま浮遊都市に乗り込むぞ!」

「あ、兄貴!?」

「ほ、本気なの!?」

ドルンの指示を聞いたキールとジョゼットは信じられない表情でドルンを見た。

「本気も本気、大本気だぜ!もしも”結社”の連中がアレを甦らせたってんなら……ドデカイお宝がわんさと眠ってるに違いねえ!」

「か、勘弁してくれよ〜……。さすがにアレは俺たちの手に負えないぜ!ジョゼットもそう思うだろ!?」

ドルンの説明を聞いたキールは呆れた表情で溜息を吐いた後、ジョゼットに同意を求めたが

「う、うーん……。ボクも、ここまで来た以上色々と確かめてみたいかも……」

「ガクッ……」

唯一の味方であったジョゼットまで同意した事に肩を落とした。



「ま、まあ、昨夜から様子が変だし用心はした方がいいと思うよ。導力通信も全然入ってこないし……」

「確かに、軍やギルドはともかく民間の通信も入らねえってのは―――」

ジョゼットの説明にドルンが頷いたその時、金色の光の波が山猫号に差し込んだ。

「うおっ……」

「な……」

「ひ、光の波……?」

突然の光にドルン達が驚いたその時、山猫号内の機能が全て停止した。

「ええっ!?」

「何だ、故障かよ!?」

「お頭、大変だっ!」

機能が全て停止した事にジョゼットとドルンが驚いていたその時、一人の空賊団員が慌てた様子でブリッジに入って来た。



「導力機関、飛翔機関共にいきなり停止しちまったぁ!」

「な、なんだと〜!?」

「ど、どうなってるわけ!?」

「……こりゃあマズイな……。飛翔機関による反重力フィールド低下……。ついでに舵も無反応ときた。」

団員の報告を聞き、ドルンとジョゼットが驚いている中、キールは冷静な様子で答えた。

「ちょ、ちょっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ