暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第77話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・アルセイユ・ブリッジ〜



「各地に現れた人形や装甲獣はひとまず退治されたとの事です。警備体制こそ続いていますがじきにそれも解除されるでしょう。」

「そうですか……」

「色々わからねえこともあるが”塔”の異変も治まったし……一息つけそうな感じだな。」

「そうね……そうだといいんだけど。」

「フン、僕の経験で言わせてもらえばむしろ”ここから”だと思うがな。」

「それは私も思った。特に”執行者”達の行動がおかしい。」

「”塔”の異変を解決しに来た私達と本気で戦うことなく、異変が治まったらすぐに撤退したことか……」

仲間達が安堵の表情をしている中真剣な表情をしているリオンとソフィの話に続くようにレイスは重々しい様子を纏って答えた。



「そうだな……その件も含めてどうにも敵の意図が見えんな。」

「”執行者”達の行動を考えると”塔の異変が治まる事”も計画通りと思った方がいいだろうな。」

「そうね……そして次に一体何をするつもりなのかが一番気になるわね……」

「まあ、今までの事を考えたら絶対にとんでもない事には間違いないだろうがな……」

ジンとバダックの意見に頷いたアーシアは真剣な表情で考え込み、フレンは疲れた表情で呟いた。

「………………」

「エステルちゃん。なんか元気あらへんなぁ。あのチビっ子のことか?」

仲間達が話し合っている中辛そうな表情で黙り込んでいるエステルに気づいたケビンはエステルに声をかけた。



「……うん……あの子の事情も知らないで余計なおせっかいを焼いて……酷い事言ったのかなって……」

「お姉ちゃん……」

「エステルさん……」

「あたしなんか、人生経験もないしみんなに守られてばっかりで……そんなあたしが、あの子のこと救ってあげようだなんて……ムシが良すぎたのかもしれない……」

「……それは違うよ。」

「え……」

ユウナとの出来事を後悔している様子のエステルだったがヨシュアの口から意外な答えが出ると呆けた表情をした。



「ユウナはね……レンと同じ本当の意味での天才なんだ。あらゆる情報を瞬時に吸収して自分の力として取り込んでゆく……どんな環境にも即座に適応して自分と周囲を制御してゆく……そんな能力を生まれながら持っていたらしい。」

「そうなんだ………」

「うふふ、だからいつも言ってるでしょう?レンは”天才美少女”だって♪」

「こんな時くらいは茶化さず、空気を読んで黙ってろよな……」

ヨシュアの話をエステルが聞いている中からかいの表情で答えたレンの発言にその場にいる全員が冷や汗をかいて脱力している中、ルークは疲れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ