暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 【灰村 諸葉が進む道】
転生
SCENE2
第13話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後
翌朝。
モロハ「ううん……。」
-あれ、妙に背中が痛いと思ったら……いつの間にベットから落ちたのか?-
 ̄何故か背中が痛く、起きてみると、いつの間にか俺は床で寝ていた。 ̄
モロハ「まぁいいか。」
 ̄背中は痛いがどうと言う問題じゃあない。
早速服を着替えた俺は部屋を出た。 ̄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ̄食堂で朝食を済ませてホールに出てみると、リッドとファラと話す俺と同年代くらいの男と、ルビアくらいの女の子、そして小さい動物がいた。 ̄
リッド「んっ、モロハか?
丁度良いところに来たな、ちょっとこっち来いよ!」
モロハ「?」
 ̄リッドに呼ばれて俺は近くに歩み寄る。 ̄
「バイバ!キール、こっちの人、学校で話題なってた!」
「えっ?
ああっ、〈剣帝〉モロハか。」
モロハ「……。」
-勘弁してくれよ……。-
 ̄女の子が俺の顔見て何言い出すと思えば、決まり文句になって来た呼び名の事。
けどいい加減にして欲しい。 ̄

ファラ「キール、モロハはその呼ばれ方が嫌いなんだよ!」
キール「そうだったのか?
有名になってるってのに、勿体無い奴だな。」
モロハ「……。」
-ウザ……。-
 ̄ファラがどうにか言ってくれるけど、“勿体無い”とか言われると余計腹が立つ。 ̄
リッド「おいおい、その辺にしとけよ。モロハが気を悪くしてるぞ。」
キール「そうか、なら悪かった。」
モロハ「……。」
 ̄リッドの注意で謝っては来たが、どうも気が治る感じがしない。 ̄

ファラ「そうだ、自己紹介しなくちゃ。
モロハ、こっちは……」
キール「おいファラ、そんなの自分で出来るぞ。」
「はいな!メルディだよう、宜しくな!
こっちはクイッキー」
クイッキー「クイッキー!」
キール「キール・ツァイベルだ。
ぼくとメルディは、研究の為に大学で勉強してたんだが……」
メルディ「もうすぐ戦争が始まるから、ここに戻って来たよ。」
キール「全く、くだらない話だ。
星晶の採掘の為だけに休校だなんて……。」
モロハ「……。」
-大変だなぁ……。-
 ̄ファラの一言で自己紹介、男の方がキールで女の子がメルディ、そして動物がクイッキーらしい。
話によると大学に行ってる最中に戦争で休校になったらしくてここに来たとの事。
しかも星晶の採掘の事でらしくキールは愚痴をこぼして、俺は大変そうだと思った。 ̄

ーーーー

アンジュ「あっ、キール君にメルディ。お帰りなさい。」
 ̄そこへ食堂で食事を済ませたアンジュが出て来た。 ̄

アンジュ「手紙で頼んだ情報収集はどう?」
キール「そのことなら、色々集まったぞ。
けど、とりあえず部屋で話さないか?
本が多いんだよ。」
アンジュ「そう、わかったわ。
モロハ、あなたも
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ