暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第12話『独りじゃない』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
騒然とする1ー1のクラス。誰もが目の前の者の姿に驚きを隠せない。
そしてその前に立つ者はメソメソと涙を流していた。


「え、えっと…」


先生が困惑した表情を見せる。それを見る限り、先生も病気の詳細は知らなかったようだ。
声を掛けようにも、目の前に起こった出来事が突飛過ぎて誰もが考えを張り巡らせた。


「うっ…ぐすっ…」


いまだに泣き止む様子はない柊君。彼には一体どういう秘密があるのだろうか。
というか秘密と言っても、もう既に一部は頭の上で露になっているのだが。


「柊…君…」


俺が小さいながらも声を絞りだして彼を呼ぶ。
するとその声に気づいたのか、彼はこちらをじっくりと見据えてきた。
その目は怒りと悲しみが混ざったように見えた。


「やっぱり…僕は…」


柊君はうつむき、そう呟いた。
彼の頭上ではションボリとする耳が姿を見せていた。

そうか。彼の引き籠りの根元はアレだったのか。
アレのせいで、イジメられるなどとその身に余る哀しみを受けたんだ。
学校に来たのは、アレを何とか隠し通すのが条件と考えるべきだ。でないと彼が自宅から出ることはないと言い切れる。

俺と先生は、誰も君を変に扱わないと柊君に言った。
俺はそれは事実だと信じてるし、クラスの皆も信じてる。
だけど、アレが晒された以上、この後に彼がどうなるか、どんな扱いを受けるかなんて俺にはわからない。
でもやらなきゃいけないことは、彼をこのクラスに引き留めること。クラスの皆と仲良くさせること。

だから彼をどうにかフォローせねばいけない。
大方、彼の説明をクラスの皆に…といった所か。
よし。俺が柊君を守らないと!


「ひいら──」


「可愛い…!」


俺が一言言おうとした瞬間に、誰かの唐突な声で遮断される。
驚いた俺がその言葉の真意を探ろうとすると、次々と言葉が1ー1で飛び交った。


「可愛い!」
「何あれヤバい!」
「あれってケモ耳とか言うやつじゃない?!」
「ホントに小動物みたい!」
「柊君、可愛い!!!」


「「は??」」


俺や男子の誰もが開いた口が塞がらなかった。
何が起こったのかと察する前にクラスは賑やかになり、もはやお祭り状態となった。

時間を掛け、ようやく理解した俺は何とも言えない表情を表に出す。
今教室で起こったのは、女子たちの柊君に対する称賛の嵐だった。主にプラスの方向で…。

その後も女子たちは収まることなく、むしろヒートアップしていった。


「ねぇねぇその耳触って良い?」
「モフモフしてそう!」
「ピクッってして可愛い〜!」
「てか柊君が可愛い!」
「家で飼いたいくらいかも!」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ