暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第5話 Saturday of our someday
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝だ。



心地いい夢を見てる途中に目が覚めてしまうのは少々残念な気がする。
例えば僕が珍しく満点を取りそうなくらい自信のあるテストを受け、そのテストが返却される直前で目が覚める。
きっとそのくらい残念だ。
眼科には真っ白な天井があり、ふと左側を見ると薄い茶色のカーテンが外の風に吹かれてはたはたと揺れている。
僕、開けっ放しに寝ちゃったのかな......?


目覚めたばかりのぼーっとした脳を働かせるために少し考える。だけどやっぱり目覚めたばかりの脳は全然動いてくれなくて昨晩の事をほとんど思い出せない。強いて言うなら夕飯を食べた後に凛と常連のラーメン屋に行って普通盛りサイズの醤油ラーメンに僕は大苦戦させられた。それくらいだ。
その後凛を家に送った後、気絶するかのように家のベッドに倒れ込んだ。



じゃあ......窓やっぱり閉め忘れだな。
ようやく頭が動き出したようだ。





そういえば僕の右腕全体に妙な圧力を感じ、そしてしびれてる気がする。昨晩の記憶を辿りながら僕はふと右側に顔を向ける。




「むにゃ......すぅ〜......」




多分右腕が痺れたり、圧力を感じる理由はこの子が僕の腕を枕替わりにしてすやすやと可愛い寝息を立てながら寝ているからだろう......
いつもはやんちゃでハイテンションな凛がこうして静かになっているとなんていうか......ちょっかいを掛けたくなる。
寝てる凛には申し訳ないけど、少し遊んじゃおうかな。

ちょっとした悪戯心を見せながら僕はヨダレを垂らした凛の頬に向かって軽くツンツン、と突っついてみる。



「ふにゃっ!?......むにゃ......」





凛は1度びっくりして目を覚ますがすぐ自分の世界へと戻っていった。なかなかしぶといな......と思い、今度は凛の頬を引っ張ってみる。
ほっぺが伸びた凛ちゃんが変な顔になっちゃったけど、それはそれで可愛い。


「にゃ〜......」
「はは、この顔の凛ちゃんも可愛い」




直後、びくりと反応した凛がみるみる赤く染まっていくのを見てしまった。
もしかして......



「凛ちゃん、何時まで寝た振りしてるのかな?春人くんもいつまでも寝てないでそろそろ起きてよぉ......」
「......あれ?花陽ちゃん?」



僕が予想したことを口に出した女の子がいた。
その子の声がするまで気づかなかったけど、僕の机の椅子には私服姿の幼馴染、小泉花陽が座っていた。



「おはよ、春人くん。」
「あ、うん......おはよう花陽ちゃん。どうしたのこんな朝早くから」
「朝早くじゃないよ?もう1
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ