暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第71話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜紅蓮の塔・屋上〜



「ジンさんとソフィの二人がかりでも、倒せないなんて……!」

「さすがに手強いな……」

仲間達と共に駆け寄ったエステルとヨシュアはジンとソフィと戦ったにも関わらず、未だ決定打を与えられた様子がないヴァルターを警戒した表情で見つめていた。

「(クク……俺としたことがガキだからといって油断しちまったぜ。しかも格闘技まで使うとは面白れぇじゃねぇか……!)……どうやら功夫だけはそれなりに練っていたようだな。だが、動きが愚直すぎるぜ。古ぼけた”泰斗流”なんぞにいつまでも固執してるからだ。」

ヴァルターはエステル達と共にいるソフィを興味ありげな表情で見つめた後、油断なく構えているジンに視線を向けた。

「ふふ……」

「……何がおかしい?」

しかし突然急に笑い出したジンを見たヴァルターは眉を顰めて尋ねた。



「あんたは確かに天才だが、肝心な事が分かっていないな。師父もさぞや無念だっただろう。」

「ほう……。てめぇ、ジジイの代わりに俺に説教しようってのか?」

「そんな大それた事は考えちゃいないさ。だが、拳を交えてみて一つ分かったことがある。今の俺が、あんたに勝つのは難しいだろうが……代わりに負けもしないだろう。あんたの拳じゃ俺は倒せんよ。」

「………………………………。クク……面白れぇ。まさかてめえの口からそんな台詞を聞けるとはな。ヒマつぶしに味見するだけのつもりだったが、気が変わった。」

ジンの説明を聞いたヴァルターは少しの間黙った後不敵な笑みを浮かべ、そして身体全体に凄まじい闘気を練り始めた!

「構えろ、ジン……。格の違いってヤツを思い知らせてやる……」

「………………………………」

ヴァルターの言葉に応えるかのようにジンも同じようにその場で身体全体に凄まじい闘気を練り始めた!

(ど、どうしよう!?)

(これは……入り込めなさそうだ。)

二人の様子をエステル達が見守っていると、2人は1対1の戦闘を始めた!2人の戦闘は凄まじい攻防が繰り広げられ、周りの柱も破壊されるほど2人は常人では決して見えない”達人”同士の戦いを繰り広げていた。



「クク……でかい口を叩くだけあってなかなか粘るじゃねえか……」

「あんたこそ……それだけの天賦の才を持ちながらどうして武術の闇に引きずられた!そのまま師父の元で励めば正道の極みに至れただろうに!」

油断なく戦闘の構えをして不敵な笑みを浮かべているヴァルターをジンは睨みながら怒鳴った。

「フッ、てめぇがそれを言うか。どうやらジジイの死んだ原因がてめぇだと分かっていねえようだな。」

「……な……!?」

しかしヴァルターの話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ