暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第70話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達は協力して襲い掛かる人形兵器達を撃退しながら屋上に到着した。



〜紅蓮の塔・屋上〜



「や、やっと着いた……」

「思ったよりも時間がかかったな……」

「クク……そろそろ来る頃だと思ったぜ。」

エステル達が屋上に到着すると翡翠の塔の時と同じようにヴァルターが不敵な笑みを浮かべて装置の傍でエステル達を見つめていた。

「ヴァルター……」

エステル達と共に武器を構えたジンは真剣な表情でヴァルターを見つめた。



「ジン……やはりてめぇが来たか。それと”漆黒”の小僧。ずいぶん久しぶりじゃねえか。」

「……そうだね。でも、貴方とジンさんが同門だったとは知らなかったよ。」

「クク、俺は”泰斗流”以外にも様々な流派を取り込んでいる。どうすれば人を壊せるか、その窮極の境地に届くためにな。気付かないのも無理はねえ。」

ヨシュアの話を聞いたヴァルターは凶悪な笑みを浮かべて答えた。

「ヴァルター、あんた……」

「てめえの方はどうだ……ジン?いまだに”泰斗流”なんていう古くせえ流派にしがみついてんのか?」

「……俺は不器用だからな。師父(せんせい)に追いつくことが精一杯でそれ以外に目を向ける余裕はないさ。」

「チッ……つまらねぇ奴だ。まあいい、さっきからどうにも退屈だったからな。ここらへんで死合といこうじゃねえか。」

ジンの話を聞いたヴァルターは舌打ちをした後、不敵な笑みを浮かべて指を鳴らした!すると3体の装甲を纏った狼型の獣が現れた!



「わわっ……!」

「”スティールクーガー”……」

「”結社”の装甲獣か………!」

新たな敵の登場にエステルは驚き、ヨシュアとルークは警戒し

「……バルバトスは現れないみたいだね。」

「フン、さっさと片づけてバルバトスとの戦いに備えるぞ。」

「そうね。そして打ち合わせ通りもし、戦いの最中にバルバトス・ゲーティアが現れた場合……」

「”痩せ狼”の相手はバルバトスに任せてレン達は一時撤退して、高見の見物ね♪」

ソフィは周囲を警戒し、リオンの意見に頷いたアーシアの言葉に続くようにレンは小悪魔な笑みを浮かべて答えた。

「クク、ガキどもはそいつらと遊んでいやがれ。ジン……見せてもらうぜ。この6年間でてめえが練った功夫(クンフー)をなぁっ!」

「……望むところだ!」

そしてエステル達はヴァルターとの戦闘を開始した!



「行くよ!絶影!!」

「幻影刃!!」

「秘技―――裏疾風!斬!!」

戦闘開始早々、ヨシュアとリオン、ルークはそれぞれ疾風の速さで攻撃するクラフトで先制攻撃をし


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ