暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第90話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜飛行船内〜



「それじゃあ、あたしはリベールに着くまで仮眠しているから、現地の説明とかは頼むわね♪」

「ハ、ハア……わかりました。」

サラ教官に言われたツーヤは苦笑しながら頷くとサラ教官はすぐに寝始めた。

「ええっ!?も、もう眠ったんですか……!?」

「ハハ……ある意味サラ教官の特技と言ってもおかしくないな。」

「全く……相変わらず寝つきだけは恐ろしい程いいわね。」

「というかサラ教官も一緒についてくるんだから、聞いておくべきだと思うんだけど……」

サラ教官の様子を見たセレーネは驚き、リィンは苦笑し、アリサとエリオットは呆れた表情で溜息を吐いた。



「それじゃあツーヤ。実習地について、説明してもらえるか?」

そしてマキアスはツーヤを見つめて尋ねた。

「わかりました。―――”竜騎士達の都”ぺステは以前にも説明しましたが、マーシルン皇家の分家の方でありあたしの義理の兄であたる方―――エリウッド義兄さんが”メンフィル王公領ミレティア領主”として治めている都市で、ミレティアの中心部です。」

「”竜騎士の都”ですか?」

ツーヤの説明を聞いたセレーネは首を傾げ

「―――聞いた事がある。ミレティアは”飛竜”を育てている場所で、子供から飛竜と触れ合っていて、その関係でその領の出身者の”竜騎士(ドラゴンナイト)”は竜騎士として相当な腕前が多いって噂を。」

「こ、子供の頃から竜と触れ合うって……」

「ど、どんな都市なのかな……?」

リィンの話を聞いたアリサは表情を引き攣らせ、エリオットは不安そうな表情をした。



「フフ、飛竜を育てている場所は山地ですから、都市内は到って普通の都市ですよ。」

二人の反応を見たツーヤは苦笑し

「ちなみに領主のエリウッド公爵……だったか?その方もバリアハートで助けてくれたサフィナ元帥のように”竜騎士”なのか?」

ある事が気になったマキアスはツーヤに尋ねた。



「ええ。エリウッド義兄さんは”空の守護者を継ぐ者”と称えられている程”竜騎士”として相当の腕前ですし、民思いの上真面目で優しく正義感が強い方で、民に凄く慕われている方なんです。」

「へ〜〜……ツーヤがそこまで褒めるなんて、本当に凄い人なんだね。」

「まあ……!まさに民にとっては”理想の領主”ですわね。」

ツーヤの説明を聞いたエリオットは目を丸くし、セレーネは微笑み

「確かリィン達の話では自殺したはずのマキアスの親戚のお姉さんがその人の奥さんって話よね?」

「ああ……最もツーヤ達の話では以前の記憶は名前以外全てなくなっているそうだけど……それでも姉さんが生きてそんな素晴らしい人格
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ