暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第87話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る事によって、貴族やマスコミの方達に、エレボニア貴族の方達からは評価が低いリィンさんがアルフィン皇女自身の婿候補に見られるかもしれないという”リスク”を背負ってまで頼んでいるんですよ。それでも受けないなんて、アルフィン皇女が可哀想すぎると思いますよ?」

「う”っ……!」

口元に笑みを浮かべたリフィアと微笑みながら言ったイリーナの指摘に唸り声を上げて冷や汗を滝のように流しながら表情を引き攣らせた。

「御二方の仰る通りだぞ、リィン。」

「アルフィン殿下が自ら頭を下げて、更にリスクを背負ってまで頼んでいるんだから、お受けしないと色々と不味い気がするぞ、リィン。」

「アハハ……確かにそうだね。」

「え、えっと……観念して受けた方がいいと思いますよ、リィンさん。」

「”リスク”も覚悟しているアルフィン殿下に頭を下げさせても受けないなんて、とんでもない罰当たり者よ〜?」

「ラウラ達や教官まで……ううっ、わかりました……――――俺如きではとても務まらない大役だと思いますが、殿下がそこまで仰るなら、リィン・シュバルツァー、不肖の身ですが務めさせていただきます。」

そしてラウラ達にまで集中攻撃をされたリィンは疲れた表情で答えた後すぐに気を取り直して真剣な表情でアルフィン皇女に会釈をした。



「はい♪よろしくお願いしますわね♪」

リィンの答えを聞いたアルフィン皇女は誰もが見惚れるような笑顔を浮かべてリィンを見つめ

「「に・い・さ・ま〜〜〜??」」

エリゼとエリスは膨大な威圧を纏うと共に全身に目にも見える程の怒気をメラメラ燃やしながらリィンを見つめて微笑み

「だ、だから何でそこで俺を責めるんだよ!?」

二人に微笑まれたリィンは慌てた様子で答えたが

「「ギロッ。」」

「すみません……」

全てを凍てつかせるような姉妹の視線に反論できず、肩を落とした。



「それにしてもアンタがそんな提案をするなんて、一体どんな風の吹き回しかしら?」

リィン達を見守っていたサラ教官は口元に笑みを浮かべてクレア大尉を見つめ

「フフ、リィンさんの発言のお蔭で私達も助かったようなものですからね。そのお礼の一部を返したまでですよ。」

「なるほどね〜。”氷の乙女(アイスメイデン)”に借りを作るなんて、やるじゃない♪」

静かな笑みを浮かべて言ったクレア大尉の言葉を聞いて納得し、口元に笑みを浮かべてリィンを見つめていた。



「フフ、どこかの誰かさんを見ているみたいですね。」

「……何故そこで俺を見る。」

エリゼとエリスに睨まれて慌てているリィンの様子を微笑みながら見守っていたイリーナに見つめられたリウイは呆れた表
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ