暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第86話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜地下墓所〜



「き、消えた……」

「くっ、またしても面妖な術を……」

「しかもテロリスト達にまで逃げられてしまったな……」

「捕まえる絶好のチャンスだったんですけどね……」

ブルブランが消えるとエリオットは呆け、ラウラやマキアス、ツーヤはそれぞれ悔しそうな表情をし

「……陛下、リフィア殿下、それにペテレーネ神官長。エリスの為に動いて頂き、本当にありがとうございました……」

「ありがとうございます……お蔭でエリスを無事、奪還する事ができました。」

リィンはリウイ達を見つめて頭を下げ、リィンに続くようにエリゼも頭を下げた。



「フフ、気にしないで下さい。妹さんが無事で本当によかったですね。」

「うむ!それに自国の民を救うのも皇族として当然の事だ!」

「…………エリゼにはリフィアの件でいつも世話になっているからな。その礼の一部を返したまでだ。」

二人にお礼を言われたペテレーネは微笑み、リフィアは胸を張り、リウイは静かな表情で答えた。するとその時

「……ん……?」

「わたくし……どうして……」

エリスとアルフィン皇女がそれぞれ目覚めた。



「エリス!」

「姉様……?」

「殿下、ご無事ですか!?」

「リ、リィンさん……?ええ、何とかお蔭様で……それより一体どうなって――――え。」

エリスと共に目覚めたアルフィン皇女はリウイ達に気付いた。



「リ、リウイ皇帝陛下!?それにリフィア皇女殿下やペテレーネ神官長まで……!一体どうしてこちらに……」

「陛下達はエリス達の救出の為に駆け付けてくれたんだ。」

リウイ達を見て驚いているエリスにリィンが説明し

「ええっ!?陛下達が私の為に……ですか?一体どうして……」

説明を聞いたエリスは驚いた後不思議そうな表情でリウイ達を見つめた。するとその時



「アルフィン殿下!」

「あ……」

「この声は……!」

聞き覚えのある声が聞こえ、声を聞いたエリオットは目を丸くし、マキアスが驚いたその時クレア大尉とサラ教官が駆け付けて来た。



「殿下、お怪我はありませんか!?」

「クレア大尉……ええ、大丈夫です。」

「……どうやら全員無事のようね。」

クレア大尉がアルフィン皇女を心配している中、サラ教官はリィン達を見回して安堵の表情をした。



「お、おかげさまで……」

「ええ……リウイ陛下達が駆け付けてくれたお蔭で何とか……」

「というか、一足遅すぎ。」

エリオットとマキアスはそれぞれ答え、フィーはジト目でサラ教官を見つめた。

「ゴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ