暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第85話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リウイ達が戦闘を終えたその頃、大聖堂を襲っていた魔獣や人形兵器達は全て駆逐され、魔獣達に混じって戦闘していたテロリスト達も戦闘不能状態になっていた。



〜ヘイムダル大聖堂〜



「クッ……!」

「馬鹿な……たったあれだけの数で同志”G”が呼び寄せた魔物達や”結社”が提供してくれた人形兵器達を全て殲滅だと……!?」

「”化物”が……!」

戦闘不能状態になっているテロリスト達は悔しそうな表情でレンを睨み

「―――”結社”ですって!?」

「……………」

テロリスト達の言葉を聞いたプリネは顔色を変え、レーヴェは目を細めてテロリスト達を睨んでいた。



「うふふ、人形兵器がいた時点で”結社”が関わっている事は察していたけど……まあ、あなた達みたいな下っ端が持っている情報なんて、大した事ないでしょうから、”用無し”よ。」

「レ、レン姫……?」

「よ、”用無し”って、一体どういう――――」

凶悪な笑みを浮かべて言ったレンの言葉を聞いたセドリック皇子は戸惑い、アリサが不思議そうな表情をしたその時!

「炎よ!氷よ!雷よ!大地よ!光よ!闇よ!そして無よ!今ここに全て具現せよ!」

「キャハッ♪お待ちかねの時間だね♪」

全身に膨大な魔力を纏ったレンが詠唱を終えると、レンの背後に様々な属性の武器達が召喚され、それを見たエヴリーヌは無邪気な笑みを浮かべた!



「何だ、あれはっ!?」

「ありえない……あれほどの数の属性の魔力を一度に使いこなすなんて……!」

「”風”が彼女を中心に集まっている……?」

レンの背後に召喚された様々な属性の武器達を見たユーシスは声を上げ、エマとガイウスは信じられない表情をし

「ヒッ!?」

「ま、まさか―――――」

テロリスト達が恐怖の表情をしたその時!



「さあ!お茶会の始まりよ!虹の(ゲートオブレインボー)!!」

レンの言葉を合図に武器達は一斉にテロリスト達に襲い掛かった!

「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア―――――――――ッ!?」

全身を武器に貫かれたテロリスト達は悲鳴を上げ

「「…………………」」

その様子を見ていたプリネとレーヴェは目を伏せて黙り込み

「うふふ………これで終わりよっ!!」

レンは最後に指を鳴らして炎、冷却、雷、地、暗黒、神聖、純粋が全て混ざった大爆発を起こした!そして爆発が消えるとそこにはクレーターができており、テロリスト達は塵すら残さず消滅していた!



「ひ、酷い……!」

「何と惨い事を……」

「………女神よ………どうか彼ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ