暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第84話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後地下道を進んでいたリィン達は古代の墓場らしき場所に出て、そこで現れた魔獣を撃破した後奥へと向かった。



〜地下墓所〜



「フッ……ここまでは概ね作戦通りだ。無事に、ここを抜けられれば全ての目的を達せられるだろう。」

「ああ……!」

「俺達の初陣としては上出来と言えるだろうさ!」

リィン達が追いついて来る少し前ギデオンはアルフィン皇女とエリスを抱えているテロリスト達を見て口元に笑みを浮かべ、テロリスト達も口元に笑みを浮かべて頷いた。

「あなた方は……」

「……わたくし達を攫ってどうするつもりなのですか?お父様に身代金を―――という訳でもなさそうですね?」

「皇女殿下におかれましてはしばしのご辛抱を……我々はエレボニアの伝統と秩序を重んじる憂国の士。その象徴たる血筋に仇名すことはあり得ません。」

アルフィン皇女の問いかけにギデオンは不敵な笑みを浮かべて答えた。



「……その物言い……」

「フフ、別に貴族に親近感を持っている訳ではありません。私を始め、我々の同志の殆んどが平民出身ですゆえ。ですが”あの男”の存在だけは許す訳にはいかない……!」

「”あの男”……」

「いずれにせよ、そう言う事なら殿下は解放してください。傷つけられる虜囚ならばわたくしだけでも十分でしょう。」

「エ、エリス!?」

エリスの申し出を聞いたアルフィン皇女は信じられない表情でエリスを見つめた。



「ほう……君は?皇女殿下のお付きならばそれなりの身分とお見受けするが。」

「エリス・シュバルツァー。北部ユミルの領主、テオ・シュバルツァーの娘です。末席ながら貴族の身、人質としては成立するでしょう。」

決意の表情でエリスはギデオンを見つめ

「ああもう……!」

エリスの言葉を聞いたアルフィン皇女は自分の望んでいない事を口にしたエリスにかける言葉がわからず、そんな自分にいらついて声を上げた。



「フフ、なかなか見所のあるお嬢さんだ。思わぬ駒が手に入ったがさてさて、どうしたものか―――」

その様子を見ていたギデオンが感心していたその時!

(……!)

(追いついたか……!)

リィン達がギデオン達に追いついてきた!



(……先行するよ。)

(私も行こう……!)

(あたしも行きます……!)

そしてフィーとラウラ、ツーヤはリィン達の前を走って更にギデオン達に近づき

(威嚇は任せてくれ……!)

(僕も足止めなら……!)

マキアス、エリオットもそれぞれリィンを見つめ

「それじゃ、ここは私達も手伝ってあげるわ。リザイラ、行くわよ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ