暁 〜小説投稿サイト〜
ミラエ=アル=リフ
第七章

[8]前話
 二人だけになってだ、バルダートはこうジャーファルに言った。
「謎は解けたな」
「はい、五人目の人だったんですね」
「そういうことか」
「何でもない話でしたね」
「案外な、しかし本当にヴェールだとな」
「顔わからないですからね」
 ジャーファルはバルダートにしみじみとした顔で返した。
「そうした人には好都合ですね」
「全くだな」
「ええ、まあ確かにかえって目立ちましたけれど」
「何処の誰かはわからないのは確かだしな」
「そういうことですね」
「その通りだな、ところでな」
 ここでこうも言ったバルダートだった。
「あんたのその名前な」
「ジャーファルっていうこれですか」
「それ姓なんだな」
「はい、そうですけれど」
「アラビアンナイトの方は名前だったけれどな」
「我が家はそうした名前です」
「そうか、ジャーファル家か」
 バルダートは彼の名前のことを確認してからまた言った。
「格好いいな」
「そうですか」
「ああ、いい名前だよ。それじゃあ」
 家の名前として格好いいからと言うのだった。
「その名前に負けない商売しないとな」
「そうですよね」
「それでいい奥さんも貰わないとな」
「そうですね、僕も」
「頑張れよ」
「はい、実際もう家で商売出来ますし」
 露天商からというのだ。
「精進していきます」
「そうしなよ、ただ奥さんはな」
「五人目はですね」
「ややこしくなりますね」
「あの人みたいにな」
「そうですね、噂をすれば」
 そうした話をしているとだ、道に。
 そのヴェールの女性が来た、相変わらず顔はわからないが。
 落ち着いた動きで歩いていた、ボディガードを連れて。彼女を見てだった。
 ジャーファルは微笑んでだ、バルダートに言った。
「今日もお元気ですね」
「ああ、そうだな」
「今度うちの品物も買って欲しいですね」
「うちのもな」
 笑ってこうも話すのだった、その彼女を見ながら。どういう人物かわかると謎も警戒もなく親しみを感じて。


ミラエ=アル=リフ   完


                       2016・4・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ