暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第八話 安息日にその七

[8]前話 [2]次話
「やっぱり僕はね」
「薔薇よね」
「凄く華やかで」
 それに、というのだ。
「香りもいいから」
「大好きなのね」
「そうなの」
 こう笑顔で言うのだった。
「僕はね」
「じゃあここに来ることが」
「一番の楽しみだったんだ」
「今日のなのね」
「うん、そうだったんだ」
 実際にというのだ。
「他の場所も楽しみだったし楽しんだけれど」
「それでもなのね」
「ここに来るのがね」
 この薔薇園がというのだ。
「楽しみだったから」
「一番のね」
「いや、最後の最後でここに来て」
「嬉しいわね」
「とてもね、凄いよねここ」
 今度は薔薇園の全てを見回しつつ言った。
「色々な種類の薔薇が一杯咲いていて」
「一体どれだけの薔薇があるのかしら」
「千じゃきかないよね」
「何千とあるわね」
「これだけの数の薔薇があると」
「それこそっていうのね」
「観ているだけでね」
 優花は満足している口調だった、それが表情にも出ている。
「満足だよ」
「そしてその薔薇の中で」
「青い薔薇がね」
 この薔薇の名前をだ、優花は出した。
「一番好きだよ」
「有り得ない筈の存在だけれど」
「今はあるって思うと」
「それだけで」
「凄く不思議な気持ちにもなるから」
 だからだというのだ。
「僕青い薔薇が一番好きなんだ」
「その薔薇の中でも」
「一番ね」
「そうよね、じゃあ」
「最後は」
「青い薔薇のところに行くわね」
「そのつもりだよね、姉さんも」
 優花は咲き誇る赤薔薇達の中で言った。
「最後は」
「言ってたでしょ」
「最後の最後でね」
「そのつもりだったからね」
「今ここに来たんだね」
「そうよ」
 その通りという返事だった。
「じゃあまずはね」
「ここで他の薔薇達を観て」
「最後にね」
「青い薔薇だね」
「そうしていくわよ、そして」
「そして?」
「それが最後だから」
 だからとも言った優子だった。
「いいわね」
「わかったよ」
「帰りは何でも言って」
「何でもって?」
「お金はあるから」
 弟に顔を向けてこうも言ったのだった。
「何でも好きなもの食べてもいいよ」
「夜は姉さんがなんだ」
「出すから」
 それで、というのだ。
「何でも言ってね」
「それじゃあね」
 優花は姉の言葉に頷いてだ、そのうえで。
 二人でだ、薔薇達を見て回った。それから。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ