暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第78話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜聖アストライア女学院・ローズガーデン〜



「ふふっ……リィン・シュバルツァーさん。お噂はかねがね。妹さんからお聞きしていますわ。」

エリスと会話をしていたアルフィン皇女はリィンに微笑み

「ひ、姫様……」

アルフィン皇女の言葉を聞いたエリスは頬を赤らめた。

「はは……恐縮です。自分の方も、妹から大切な友人に恵まれたと伺っております。兄としてお礼を言わせてください。」

「に、兄様……」

「ああ、聞いていた通り……ううん、それ以上ですわね。」

リィンの言葉を聞いたエリスは恥ずかしそうな表情をし、アルフィン皇女は悩ましげな様子を見せた。



「え……」

「―――リィンさん、お願いがあります。今後、妹さんに倣ってリィン兄様とお呼びしていいですか?」

(あら♪)

(ふふふ、ついに人間の王族まで惹きつけましたか。)

アルフィン皇女の申し出を聞いたベルフェゴールはからかいの表情になり、リザイラは静かな笑みを浮かべ

「え”。」

「ひ、姫様!?」

リィンは表情を引き攣らせ、エリスは驚きの表情でアルフィン皇女を見つめた。



「その、事あるごとに妹さんからリィンさんのお話を聞いているうちに他人とは思えなくなってしまって……実際にこうしてお会いできて気持ちが抑えきれなくなったというか。わたくしにも兄がおりますし、すぐに慣れると思うのですが……?」

「いやっ……!さすがに畏れ多いというか!」

「い い か げ ん に し て く だ さ い。」

アルフィン皇女の話を聞いたリィンは慌てた様子で辞退しようとし、エリスは膨大な威圧を纏ってアルフィン皇女を微笑みながら見つめた。



「……エリスのケチ。ちょっとくらいいいじゃない。」

エリスの答えを聞いてつまらなさそうな表情をしているアルフィン皇女の様子をリィン達は冷や汗をかいて見つめていた。

「まあ、それはともかく。今日、皆さんをお呼びしたのは他でもありません。ある方と皆さんの会見の場を用意したかったからなのです。」

「ある方……ですか?」

「そ、それは一体……?」

そしてアルフィン皇女の説明を聞いたアリサとマキアスが尋ねたその時、リュートを弾く音が聞こえて来た。



「これは……」

「ギター……ううん、リュートの音?」

「も、もしかして……」

「フフ、こんな事をするのは一人しか見当たらないものね。」

音を聞いたガイウスとエリオットは不思議そうな表情で首を傾げ、ツーヤとプリネは苦笑し

「ふふ、いらしたみたいですね。」

「あ……」

アルフィン皇女の言葉を聞いたエリスが音が聞こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ