暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第69話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルセイユ・会議室〜



「なるほど……そんな事があったのか。」

「とりあえず、その”β”は博士に渡しておくわね。あ、それと塔の中でこんなのを見つけたんだけど。」

アルセイユに戻り、ラッセル博士に翡翠の塔での出来事を伝えたエステルは”怪盗紳士”が回収する事なく塔の最上階の装置に設置していた”ゴスペル”とデータクリスタルを渡した。

「ほう……古代導力文明で使われていた情報を保存するための記憶媒体か。」

「内部のデータが破損してしまっているんですが何とか復元はできませんか?」

「そうじゃな……モノ自体は結晶回路(クオーツ)と同じ七耀石素材を使っておるようじゃ。時間はかかるが”カペル”なら何とか解決できるかもしれん。」

「お願いしちゃっていい?」

「うむ、任せておくがいい。しかし『裏の塔』とも言うべき、別の空間に広がる内部構造か……うむむ……わしも付いていけばよかった。」

「お、おじいちゃあん……」

「”執行者”が待ち構えているとわかっている場所に護衛が必要な人物を普通連れて行けるかっつーの。」

裏の塔の内部構造に興味津々の様子のラッセル博士の言葉を聞いたティータは苦笑し、ルークは呆れた表情で指摘した。



「おそらく、あれこそが”四輪の塔”本来の姿でしょう。”輝く環”を封印する”デバイスタワー”としての。」

「それが元に戻ったって事は安心してもいいハズやけど……屋上の装置も止まったのはちょいとばかり気になるなぁ。」

「ええ……しかも今までリベール各地で行った”実験”と違い、”ゴスペル”を回収せずに去った事も気になります。」

「………俺達に回収されるとわかっているにも関わらず回収しなかったという事は……その”ゴスペル”は”既に役目を果たし、結社にとっては無用の物になった”と考えるのが妥当だろうな。」

「そう、ですね。そして”ゴスペル”を設置された装置が全て停止した時、”何が起こるか”が、一番気になります。」

屋上の装置や”ゴスペル”を回収せずに去った事が気になっていたケビンやイオン、バダックとアリエッタはそれぞれ考え込んでいた。



「ふむ……確かにな。」

「いずれにせよ……このまま”結社”の連中を放っておくわけにはいかないわ。急いで次の塔に向かわなくちゃ!」

「ユリア大尉、他の塔の情報は入っているかい?」

「先程、ツァイス方面の斥候部隊から続報が入りました。”紅蓮の塔”に現れたのは黒眼鏡をかけた男だったそうです。」

「あ……」

「”痩せ狼”か……」

レイスの質問に答えたユリア大尉の話を聞いたエステルは不安そうな表情でジンを見つめ、アガットは目を細めた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ