暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第82話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達は空港に向かったが軍による検問がしかれた影響で定期船が遅れている事を知り、軍に見つからない安全路で行くため、エステル達は街道を使って王都に向かい王都とツァイスの国境――セントハイム門に到着した。



〜セントハイム門・入口〜



「ようやく到着か。ミント、疲れていない?」

「うん。大丈夫だよ、ママ!」

セントハイム門に到着して一息ついたエステルはミントに疲れていないか尋ねたが、ミントは疲れを知らないかのように元気良く答えた。

「疲れたら必ず言うのよ?その時はおんぶしてあげるわ。」

「えへへ…………ありがとう、ママ!でもミント、こうやってママやツーヤちゃん達といっしょに歩くだけで楽しいよ!」

「あ〜ん、もう!本当にミントは可愛くて良い子で癒されるわ〜。」

「くすぐったいよ〜、ママ。」

可愛らしいミントの笑顔を見て、エステルはミントを抱きしめて頬をスリスリした。ミントはくすぐったそうにしながらも気持ちよさそうな表情をした。

「ハハ、あいかわらずエステルはミントに甘いなぁ。」

「ふふ、そうですね。………ツーヤは大丈夫?」

ミントを抱きしめているエステルを微笑ましそうに見ているヨシュアの言葉に同意したプリネはツーヤに尋ねた。

「はい、お気づかいありがとうございます。でも、大丈夫ですよ。あたしとミントちゃんはルーアンにいた頃はいつも走りまわって遊んでいましたから、これくらいの距離を歩く事は大丈夫ですよ。」

「へ〜。そこのところはプリネと似ていないね。プリネが小さい頃はこっちが誘わないと城の外に出なかったもんね。」

「ふむ、そうだな。外に出て民の生活を見るのもまた皇族の務めだぞ?」

「お姉様達がおっしゃっている事は最もだと思いますが、自分の立場を考えたら小さい頃から城の外には一人で出れないですよ。幼かった頃、お母様からも一人で外に出るときは必ず兵士の方達に護衛してもらうよう、言いつけられてますし。」

エヴリーヌとリフィアの言葉を聞いたプリネは苦笑しながら答えた。

「ペテレーネはお兄ちゃんとできた子供であるプリネを凄く甘やかしていたからね〜。魔術の勉強や料理の作り方とか自分で教えていたもんね。」

「まあ、あ奴がリウイを慕う気持ちの強さはリウイの愛妻であったイリーナ様やリウイが”テネイラ事件”の犯人ではないと最初から信じていたセルノ王女ラピスと並ぶほどと言われておるからな。念願のリウイとの子供を授かったと知った時、嬉しさのあまり泣いていたからな。」

「………あたしもご主人様のお母様と少し話して思いましたけど、優しい人で凄くご主人様の事を大事にしているっていう思いが伝わってきました。それにあたしみたい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ