暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
89話 前駆
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・
・・・
・・


 はーい私たちどこにいるでしょうかっ?残念、まだ闇の遺跡じゃないよっ!

 ヒントは私の目の前にいる魔物かな!でっかい……サメ?他になんといったら分からないね、こいつ!正しく名前の通り「海竜」としか言い表せないね!

「ほらほらこっち狙ってみてよっ」
「トウカ、必要以上に煽るなッ」

 ここまで来たら答えは簡単だよね!正解は船の上でした!いやぁ、あの鏡、魔力失ってるというのはやっぱり正しかったんだけど、力を取り戻す方法がこの魔物が放つ魔法を浴びせるって、なかなかめんどくさいよねっ!

 あ、でも一回浴びせるだけと見たらお手軽かも?見解の相違ッ!ずーっと魔法をかけ続ける必要がないってよく考えたら魔力的にエコだし!

 今ね、私は海竜を煽って煽って魔法を使わせようとしてるんだ。ほかの魔物はいないし、倒しちゃいけないからちょっーとつまらないけど!仕方ないよね!エルトは後ろで鏡を掲げて待機してるし、ククールはスクルトと小言しか言ってないし、ゼシカは丸焼きも氷の串刺しにも出来なくてやきもき、ヤンガスは私と一緒で暴れれなくて不満って感じ!早く唱えてよー倒すからー!

 目の前で空振りしてみたり寸止めしてみたりしてね、煽る煽る!

 えっと、なんだったかな。魔法、ちっとも使えないけど知識だけは豊富な私、ちゃんとこの海竜が使ってくる魔法の名前も覚えてたんだよ。ど忘れ……うーんもやもや。

 とか余裕でもないけど考え事してたら唱えてきちゃった!効果は……端的に言えばマヌーサ。急いで顔を背ける。そうだ、思い出した!ジゴフラッシュだ!目が眩んじゃう魔法で焼け付くようなダメージも少々!魔法に弱い私にはかなり痛い!全身じわじわ焼かれてるぅ!

 目を閉じるぐらいじゃかわせない魔法だけど顔を背けたからなんとかなって、他のみんなが視界を奪われている間にさっくり首を落としてトドメっと。トドメ?いやいや一撃で倒したけどさ!魔法でみんな見えなくなったら大変なことだけど本体はそこまで強くない、かなぁ……?

 日焼けになりすぎた時よりなおひどい全身の痛み。戦闘中なら多少の痛みは私にとって戦闘のスパイスみたいなもので気にしないんだけどそうじゃなかったら煩わしい。聖水をまいてもここじゃ無駄かなとか考えてるうちに視界が治ったエルトに治してもらって、無事魔力が回復した鏡を見せてもらう。

 ……おー……。全く違いが分からない。

 ククールはどう思う?え、ぜんぜん違う?魔力、伝わってくる?へぇー……いけそうな感じかな?じゃああの忌々しい霧を払えるよね!

 ちなみに、夢とか泉とかいろいろあったせいでテンション上げるしかない、俗に言う笑うしかない今私は最っ高にハイってやつ!

・・・・

 新調したばかり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ