暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第80話(3章終了)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レイストン要塞・ゲート前〜



「ふう……。何とか脱出できたわね。まだ、こっちの方まではパトロールに来てないみたい。」

見回りの兵士がいない事にエステルは安堵の溜息を吐いた。

「シード少佐が引き留めているのかもね。でも、グズグズしていたら追跡部隊が編成されると思う。ギルドでプリネも言ってたけど、どこか安全な場所に博士たちを逃がさないと……」

「…………ふむ…………」

「お姉ちゃん、お兄ちゃん……」

ヨシュアの言葉に博士は考え込み、ティータは心配そうな表情でエステル達を見た。

「あ、心配することないからね。ティータと博士のことは絶対に守ってあげるんだから。」

「フフ……この私がいれば、人間2人の護衛ぐらい余裕ですわ!」

心配そうにしているティータを安心させるようにエステルは言い、フィニリィは胸を張って答えた。

「……いや。お前らはここで手を引け」

「え……!?」

「どういうことですか?」

しかしアガットの言葉に驚き、エステル達は反論しようとした。

「今回の一件で、俺は完全に情報部の連中にマークされた。そして、爺さんとティータも同じように追われ続けるはずだ。逃げるついでに、あのメンフィルの小娘が言ってたように2人まとめて安全な場所まで逃がしてやるよ。」

「アガットさん……」

「なるほど、そう来たか。そうじゃな。わしらに巻き込まれる人間は少なければ少ない方がいい。本当なら、ティータも巻き込みたくはなかったが……。人質に取られることを考えると一緒に逃げた方がいいじゃろう。」

「おじいちゃん……」

「ちょ、ちょっと待ってよ!あたしたちだけ安全だなんてそんなの絶対に納得いかない!ヨシュアもそう思うでしょ?」

アガットの説明に博士やティータは納得したが、エステルは納得できず反論して、ヨシュアやフィニリィに同意を求めた。

「いや……。ここはアガットさんが正しい。」

「ええ、確かに理に適っていますわ。」

しかしヨシュアやフィニリィは納得した表情で答えた。



「へっ……」

「逃亡・潜伏のセオリーだと一緒に行動する人間が多くなると、それだけ逃げ隠れがしにくくなる。その意味では、アガットさんだけで博士を逃がした方がいいんだ。君の気持ちは分かるけど……ここはアガットさんに従おう。それにフィニリィはプリネが契約している精霊だよ?」

「ええ、私はこれでもプリネと契約している身ですから、契約者と長時間離れていたら、魔力の供給もできませんから、どの道私はついていけませんわ。」

「そ、そんな……」

「さすがだな、ヨシュア。よく分かってるじゃないか。エステル、ここは素直に引いても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ