暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第79話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
な表情で見た。

「遠慮なく使わせてもらうぜ。最初に俺が降りる。次に、爺さんとティータが来い。エステル、ヨシュア。しんがりはお前らに任せたぞ。後、そこの小さいのは適当についてこい。」

「わかったわ!」

「了解です。」

「ちょっと!精霊王女であるこの私になんて口を聞いているのですか!?こら!待ちなさい!」

アガットはエステル達に指示した後、フィニリィの講義の言葉を無視して隠し扉の先に行った。

「少佐、さらばじゃ。」

「えっと、あの……。ありがとーございました!」

「まったくもう………まあいいですわ。…………ごきげんよう。」

そしてアガットに続き、博士やティータ、フィニリィが続いて行った。

「さてと……。残りはあたしたちだけね。少佐、色々とありがとう。」

「お世話になりました。」

「いや、礼はよしてくれ。実のところ……君たちと最初に会った時にこうなることは予想していた。」

「最初に会った時……?」

「ゲートでお会いした時ですね?」

シードの言葉にエステルは首を傾げたが、ヨシュアは心当たりがあり、確認した。ヨシュアの言葉を肯定するようにシードは頷いた。

「ああ……。名字を聞いたときにね。君たちは、カシウス大佐のお子さんたちなのだろう?」

「カシウス大佐って……。ええっ、父さんってそんなに偉い階級だったの!?」

父の過去の階級を知ったエステルは信じられない表情で驚いた。



「私も、あのリシャール大佐も彼直属の部下だったのだよ。10年前の侵略戦争でメンフィルに頼らず帝国軍を撃退した陰の英雄……。その子供たちならば必ずや、真実を突き止めて博士を助けに来ると思ってね。」

「そ、そうだったんだ……。でも、父さんが帝国軍を撃退した英雄って……」

父が英雄である事が気になったエステルはシードに尋ねようとしたが、その時入口の扉が叩かれた。

「少佐、よろしいですか!どうやら侵入者が地下牢に来ていた模様です!まだ司令部に潜伏している可能性が高そうですが、いかがしますか!?」

「や、やば……」

兵士が戻って来た事を理解したエステルは焦った。

「わかった!すぐ行くからその場で待機!」

シードは部下が来ないよう指示した後、外の兵士には聞こえない声でエステル達に脱出するよう促した。

「さあ、早く行きたまえ。」

「う、うん……!」

「それでは失礼します。」

そしてエステル達は隠し扉の先に行き、その先にあったボートの前で待っているアガット達と合流した後、ボートでレイストン要塞を脱出した………
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ