暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第72話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マーテル公園に到着したリィン達は地下道へ続く場所へと向かった。



〜夜・マーテル公園〜



「ふむ……周囲に人気はなしか。」

「いい条件だね。」

「……………………」

「………むむ…………」

ラウラとフィーが周囲を見回している様子をリィンとマキアスが見守っていると、二人は互いに対峙した。



「―――フィー。単刀直入に言おう。この勝負、私が勝ったらそなたの”過去”を教えて欲しい。」

「!……………………」

「最初は、そなたの強さに納得できぬものを感じていた。そなたが力を抑えているのは最初からわかっていたからな。そしてその体格でその練度……私の”武”の常識からは余りにもかけ離れすぎていた。」

「だろうね。」

ラウラの話を目を閉じて聞いていたフィーは目を見開いて静かに答え

(そ、そうなのか?)

(ああ……正直なところ、あり得ないレベルだと思う。)

二人の会話を聞いて戸惑っているマキアスにリィンは答えた。



「そして”猟兵”という存在……その在り方にも正直、良い感情は持っていなかった。騎士を”正道”とするならば、猟兵はいわば”邪道”……己の価値観に反しているゆえ心を合わせられないのだと思った。」

「…………………」

ラウラの話を聞いたフィーはラウラから視線を逸らして黙り込んだが

「だが―――それは勘違いだった。」

「え。」

ラウラの答えを聞いて呆けた表情でラウラを見つめた。



「エリオットの話を聞いて私は自分の心に問いかけてみた。気負うことなく、ありのままの自分を見極めようとしてみたのだ。そうすると……ひとつ気付いたことがあった。―――数ヵ月共に過ごして私がそなたを信頼できる人物だととっくの昔に知っていたことを。価値観とは関係なく……”心”がそう判断していたことを。」

「…………ぁ…………」

「だが、私の頭の固さと頑なさがそれを見えなくし続けていた……”心”ではそなたを認めているのに”頭”で合わないと思いこんでいたのだ。おそらくその矛盾こそ、ARCUSで心を合わせられなかった原因だろう。」

「……………………」

(……なるほど……君、もしかして気付いてたか?)

ラウラの説明を聞いたフィーは黙り込み、納得した様子で頷いたマキアスはリィンに視線を向けた。



(……今日の手配魔獣との戦いでね。)

「”壁”があると思いこんでいたのは、わたしも同じ……ラウラはいつも真っ直ぐだから。わたしを受け入れられないって心のどこかでちょっと諦めていた。」

「……そうか……」

フィーの答えを聞いたラウラは重々しい様子を纏って呟いた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ