暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜聖なる竜王女との契約〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マーテル公園〜



「フウ、何だったんだ今のは―――――え。」

安堵の溜息を吐いたリィンは目の前に倒れている頭に小さなティアラを乗せた蒼銀髪のドレス姿の女の子を見つけて呆け

「お、女の子??」

「ドレスを着ているという事は……まさか貴族の子女か?」

「いや…………あの娘はもしかしたら―――」

女の子を見たエリオットは戸惑い、女の子が着ているドレスを見たマキアスは推測し、女の子の頭に乗っているティアラに気付いたリィンは女の子の身分をある程度察し

「フム……さっきまで我々の目の前にはいなかった。という事は―――」

「間違いなくさっきの光が関係しているんだろうね。」

考え込みながら呟いたラウラの推測にフィーが続けて言い

「え―――ま、まさか…………なの……?……ーネ…………」

女の子の登場にリィン達がそれぞれ戸惑っている中、女の子の容姿を見たツーヤは戸惑いの表情をして小声で呟いた。



「?」

ツーヤの様子に気付いたリィンが首を傾げたその時

「ん…………ここ……は…………?」

「あ……!」

「目が覚めたようだね。」

女の子が目を覚まして周囲を見回した。



「??貴方達はどちら様ですか?それにここは一体……」

リィン達に気付いた女の子はリィンを見つめて尋ねた。

「―――ここは帝都ヘイムダルの”マーテル公園”だ。そして俺達はトリスタにある士官学院―――”トールズ士官学院”の士官候補生だ。君は一体……?服装からするとどこかの貴族の子女と思うけど。」

「あ、はい。わたくしの名はセレーネ。セレーネ・アルフヘイム。水の都”アルフヘイム王国”の王女の一人です。」

「!!」

「ええっ!?お、王女様ぁっ!?」

「い、一体何がどうなっているんだ!?」

女の子――――セレーネの名と出身を聞いたツーヤは目を見開いて息を呑み、セレーネの身分が王女と知ったエリオットは驚き、マキアスは混乱し

「フム……その出で立ちや纏っている雰囲気、そして言葉遣い、何よりその頭に乗っているティアラ。王族と言われてもおかしくないが……」

「”アルフヘイム王国”なんて名前の国、聞いたことが無い。」

ラウラは真剣な表情でセレーネを見つめ、フィーは首を傾げて呟いた。



「―――聞いた事が無くて当然です。アルフヘイム王国はこの世界にも、異世界―――”ディル・リフィーナ”にも存在しない国なのですから。」

その時ツーヤが静かな表情で答えて前に出た。

「ツ、ツーヤさん?」

「もしかしてその娘の事、知っているの?」

ツーヤの言葉を聞いてリィンは戸惑い、エリオットは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ