暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第74話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方ミント達はティータを守りながら、エステル達が向かった紅蓮の塔についた。



〜紅蓮の塔〜



「2人とも、ここが『紅蓮の塔』だよ。」

「あれ?ミント、この建物に似たような形をしている建物を見た事があるよ?」

「2人は確かルーアンに住んでいたんだよね?多分『紺碧の塔』だと思うよ。グランセル以外のリベールの都市の周辺でこの『紅蓮の塔』みたいな建物があるから。」

「ふわぁ〜……こんな大きな建物がルーアンやツァイス以外でもあるんだ……」

ティータの説明を聞きながら、ミントは『紅蓮の塔』を見上げて呟いた。

「!2人とも気を付けて!何か来るよ!」

「!!」

「ふ、ふええ〜!?」

敵の気配を感じて鞘から刀を抜いて警告したツーヤの言葉にミントは剣を構えて、いつでも戦闘に入れるようにし、ティータは慌てながらも導力砲を構えた。そして森の奥からトラッド平原でドロシーを襲おうとした狼型の魔獣が唸りをあげながら現れた。

「「「グルルル…………」」」

「あ!この魔獣達、ドロシーさんを襲った魔獣だよ!?」

「ミントちゃんも戦った事があるんだ……あたしもフィニリィさんを助けるために戦ったよ。」

見覚えのある魔獣を見て、ミントは声をあげ、それを聞いたツーヤも頷いた。

「お祖父ちゃんを助けるのを邪魔しないで!……ええい!」

「「「ギャン!?」」」

ティータは導力砲から強力な煙幕弾で攻撃するクラフト――スモークカノンを放った。クラフトによって魔獣達は傷を負うと同時に視界が見えなくなり、うろたえた。

「ツーヤちゃん!」

「うん!」

隙だらけの魔獣達を一気に倒すためにミントはツーヤに声をかけ、ツーヤと同時に攻撃を仕掛けた!

「やぁっ!」

「はっ!そこっ!」

「貫いちゃえ!……アイスニードル!」

「ガッ!?」

ミントが剣で斬りつけた後、ツーヤが刀で素早く2回斬りるクラフト――飛翔剣舞を放った後、ミントは足元から氷を出して敵を貫通させる水の魔術――アイスニードルで一匹に止めを刺した。

「えいっ!」

「「オン!?」」

そしてティータは導力砲で残った2匹を同時に攻撃した。

「当ったれ〜……!ストーンフォール!」

そこにすかさず、ミントは魔術で攻撃し

「行きます……ハァァァッ!」

「「ギャン!?」」

ツーヤは魔獣達の中心に飛び込み、刀で回転斬りをして攻撃するクラフト――円舞で止めを刺した。



「ふええ〜……ド、ドキドキしちゃった〜……」

戦闘が終わり、ティータは安堵の溜息を吐いた。

「………………」

「ツーヤちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ