暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第68話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後アルト通りに到着したリィン達はエリオットの実家が近くにあると聞き、実家にいるエリオットの姉に挨拶する為にエリオットの家に入った。



〜アルト通り・クレイグ家〜



「うわ〜、久しぶり……」

実家に戻ったエリオットは懐かしそうな表情をした。

「ここがエリオットの家か……」

「あら、お客さんかしら〜……はいはい、ただいま〜……」

エリオットやマキアスの声に気付いたのか、のんびりした声が聞こえ、2階から女性が降りてきた。



「ふふ、お待たせしまし……えっ――――」

リィン達に微笑んだ女性は呆け

(この女性は……)

(……エリオットにそっくり。)

(もしかしてエリオットさんのお姉さんでしょうか?)

女性を見たリィンとフィー、ツーヤは目を丸くした。



「え、えっと……―――ただいま、姉さん。」

「……………………エリ、オット…………?」

エリオットに微笑まれた女性は呆けた後エリオットに駆け寄ってエリオットを強く抱きしめた!

「―――エリオット!」

「わわっ!?」

女性に抱きしめられたエリオットは驚き

「ほう……」

(うふふ、あの子も隅に置けないわね♪)

(ふふふ、そうですね。)

ラウラは興味ありげな表情をし、からかいの表情のベルフェゴールの言葉にリザイラは静かな笑みを浮かべて頷いた。



「まあまあ、本当にエリオットだわ!まさかこんなに早く会える日がくるなんて……!ああっ女神様!心から感謝します……!」

「ちょ、ちょっと姉さん!みんなが見てるってば〜!」

(はは……随分と姉弟仲がいいみたいだ。)

(……確かに羨ましいくらいだな……)

嬉しそうな表情でエリオットを抱きしめている女性と慌てている様子のエリオットの様子を微笑ましく見守っていたリィン達はその後ソファーに座って互いの自己紹介を始めた。



「―――エリオットの姉のフィオナ・クレイグです。みなさんには、弟がとてもよくしてもらっているそうで……お会いできてとっても嬉しいわ。」

「いえ、こちらこそ。」

「よく気の回るエリオットには何かと助けられている。」

女性―――フィオナに微笑まれたリィンとラウラはそれぞれ答え

「あ、ああそうだな。」

「……マキアス、何だか照れてる?」

「フフ、フィオナさん、美人ですものね。」

若干照れている様子のマキアスに気付いたフィーは尋ね、ツーヤは微笑んだ。



「そ、そういうわけじゃ……!」

二人の指摘にマキアスは慌てた様子で答えた。

「ふふ、リィン君にラウラさん…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ