暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜可憐な姉妹の想い〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エマの私室〜



一方その頃エマは自分の部屋に入れたセリーヌを睨んで自分達の事情にエリスを巻き込んだ事に怒っていた。

「うるさいわねぇ……仕方ないでしょう。……を……為にも必要な事なのだから。」

「だからと言って、関係のない人……それもリィンさんの大切な妹を巻き込むなんて、間違っているわ!」

鬱陶しそうな様子をしているセリーヌをエマは厳しい表情で睨んで怒っていたその時

「!?この感覚は……!」

「結界!?一体誰が……!」

部屋全体が結界によって封じ込められた事に気付き、それぞれ警戒の表情をして周囲を見回した。



「うふふ、猫の分際で賢いじゃない。」

「ふふふ、猫は危険察知に長けている動物ですからね。貴女の結界に気付いてもおかしくはないかと。」

するとその時ベルフェゴールとリザイラがエマとセリーヌの前に転移魔術で現れ

「ベ、ベルフェゴールさん……リザイラさん……」

「……一体何の用よ。」

現れた二人を見たエマは安堵の表情をし、セリーヌは二人を警戒した。



「――――今日の旧校舎での出来事。さっきの会話を聞いて確信したわ。施錠していたはずの旧校舎にエリスが入り込んであの甲冑に襲われたのは、やっぱり貴女の仕業だったのね。」

「まあ、彼女が貴女を睨んだ時点でほとんど確信していましたが。」

ベルフェゴールは不敵な笑みを浮かべてセリーヌを見つめ、リザイラは静かな笑みを浮かべてながらも僅かな殺気をセリーヌに向け

「あ………………」

「……だったら、何だって言うのよ。アンタたちはアタシ達の事情に干渉するつもりはないって言ってたわよね?だったら、ほおっておいて。あれもアタシ達にとっては必要な事だったのよ。」

二人の言葉を聞いたエマは辛そうな表情をし、セリーヌは二人を睨んだ。



「そうね。別に私達も貴女達が何をしようと気にするつもりはないけど…………今回の件はちょっと、おイタがすぎたわね?」

セリーヌの言葉に頷いたベルフェゴールは魔力が籠った眼でセリーヌを見つめた。

「…………ぁ…………」

するとセリーヌは放心状態になった後、自身が業火に焼かれ、全身を武器で貫かれる幻惑を見させられ、更に業火に焼かれる熱さや武器で貫かれる痛みを感じた!

「アアアアアアアアアアアアアアアアアアア――――――――――――――――――ッ!?」

「セ、セリーヌ!?ベ、ベルフェゴールさん……!一体何を……!?」

ベルフェゴールの幻惑の魔術によってその場で暴れながら悲鳴を上げるセリーヌを見て慌てたエマは表情を青褪めさせてベルフェゴールを見つめた。



「唯の幻惑術よ。煉獄の業火に焼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ