暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜リオン・マグナス〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ボース支部〜



「あ、市長さん!それにマリアンさんも!市長さん、あたし達の為に”川蝉亭”の特別チケットを用意してくれてありがとう!それとマリアンさんも、無事に目覚めて安心したわ!」

「お気遣いありがとうございます。」

「ふふっ、喜んで頂けて何よりですわ。竜事件解決のお陰で復興中の街にも活気が戻りつつありますし、マリアンもこうして無事目覚めてくれましたわ。」

「ふふ、メイベル様ったら。竜事件解決と私の事は関係ありませんよ。あの……それよりも今日は皆さんに訊ねたい事があるのですが……」

メイベル市長の言葉を聞いたマリアンは苦笑しながら答えた後不安そうな表情でエステル達を見つめて訊ねた。

「へ?あたし達に聞きたい事?」

「エミ―――いえ、リオン様がエステルさん達と一緒に竜と戦ったとメイベル様から伺ったのですが……」

「リオン?誰それ。そんな名前の人とは会った事もないけど。」

「……もしかしてジューダスの事を言っているのじゃないかしら?」

マリアンの質問にエステルが首を傾げているとアーシアが指摘した。



「あ……!でも、何で名前が違うのよ??」

「恐らく”ジューダス”は偽名なのだろう。ちなみにその”リオン”という者の特徴はエステルくらいの年齢の黒髪の男で、得物はエステル達の話にあった”ソーディアン”という意志を持つ特殊な剣と短剣か?」

「はい、間違いなくその方がリオン様です……!あ、あの、リオン様は今どちらにいらっしゃるのでしょうか……?」

バダックの確認の言葉に頷いたマリアンは懇願するような表情で訊ねた。

「それが……レグナートが去ってからボースに戻ろうとした時、廃坑の時のようにいつの間にか姿を消していて、あたし達もどこに行ったのかわからないのよ……」

マリアンの期待を裏切る事を申し訳なかったエステルは申し訳なさそうな表情で答えた。



「そう……ですか……」

エステルの答えを聞いたマリアンは肩を落としたが

「えっと……マリアンさん、だっけ。ソフィの話だとジュ―――いやそのリオンって奴はこのゼムリア大陸とは別の世界の出身の奴らしいけど、リオンの家でメイドをしていたマリアンさんもやっぱり……」

「……はい、リオン様と同じくこのゼムリア大陸とは異なる世界から来ました。」

ルークの質問を聞くとすぐに立ち直り、静かな表情で頷いた。

「ふえええええええ〜〜〜っ!?」

「うふふ、これで異世界からのお客様はバルバトスという男も含めて4人目になるわね♪」

「あんな奴も”客”として勘定するとか、お前の頭の中はどうなってんだよ……」

「………その、メイベル先輩。先輩は一体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ