暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第67話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エステル達はティータに案内され、ある家に着いて中に入って行った。



〜ツァイス市内・ラッセル家〜



「えへへ……。これがわたしの家です。」

「ほう。ここがラッセル博士の住居か……」

「へ〜、いいお家じゃない。」

「わあ……これがティータちゃんの家なんだ!」

リフィアは興味深そうに家の中を見渡し、エステルやミントも同じように見渡した。

「ラッセル博士はどこにいらっしゃるのかな?」

「おじいちゃんなら工房の方にいると思います。その扉の向こう側です。」

ヨシュアの疑問にティータは玄関とは別に着いている扉を指し示した。

「それじゃあ早速、挨拶させてもらいますか。」

扉の中に入って行き、ティータの案内で扉の先の部屋にある階段をエステル達は上って行った。

「おじいちゃん、ただいまぁ。」

「……むむむ………。ここをこうして、こうすれば……。くぬぬぬぬっ……!……ぬおおおっ…………」

そこにはティータの呼びかけにも答えず、椅子に座って一心不乱に机の上にある導力器らしき物を熱心に作業している老人――ラッセル博士がいた。

「……あ。」

「あ、その人ね。」

博士の様子にティータは気不味そうな表情をした。ティータの様子に気付かず、エステルは博士に挨拶に向かった。

「あの〜、初めまして。あたし、遊撃士協会のエステル・ブライトっていいます。実は、博士に相談したいことが……」

「………………………………………………………………」

「……あり?」

エステルの挨拶に何も答えず、ただ作業している博士にエステルは首を傾げた。その時博士が立ち上がって大声を出した。

「で、できたあああっ!」

「ひえっ!?」

「ひゃっ!?」

「ッ!?」

博士の大声にエステルやミント、ツーヤは驚いた後一歩後退した。

「わはは、やったわい!ついに完成したぞおおおっ!さすがワシ!すごいぞワシ!うむ、こいつは早速、テストせねばなるまいてっ!」

博士はエステル達には一切気付かず、1階に降りて行った。



「わぁっ!な、なんなのよ〜!?」

「ご、ごめんなさい、エステルさん。おじいちゃん、発明に夢中になるとまわりが目に入らなくなって……。数日前から造っていた装置がようやく完成したみたいなんです。」

「なるほど……。さすが天才って感じだね。」

「そ、そういう問題じゃないと思うんですけど……」

感心しているヨシュアにエステルは呆れて溜息を吐いた。

「め、面目ないですぅ……」

エステルの言葉を聞いたティータは気不味そうな表情になった。

「うわ〜……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ