暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第58話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ルーアン市長邸・2階大広間〜



エステル達が踏み込む寸前、そこにはダルモア市長とフィリップを傍に控えさせたデュナン公爵が会談をしていた。

「ヒック……。ふむ、なかなかいい話だ。確かにこのルーアンは別荘を持つには絶好の場所だ。しばらく滞在してよく判った。」

ダルモアに勧められ、酒を呑んで酔っているデュナンは上機嫌に答えた。

「ふふ、そうでしょうとも。その高級別荘地の中でもとりわけ素晴らしい場所に閣下の別荘を用意いたします。また、まだ交渉段階にも入ってはいませんが、将来的には閣下の別荘のお近くにあのメンフィル大使の別荘も用意する予定でございます。今後のメンフィルとの関係を強化するためにも必ずや気に入って頂けるかと……」

「ふっふっふ……。おぬし、なかなか話が判るな。いいだろう、ミラに糸目はつけん。次期国王にふさわしく、ロレントという片田舎に居を構えているくせに”英雄王”等というふざけた異名を持つメンフィル大使より豪華絢爛(ごうかけんらん)な別荘を用意するがいい。……そうだな、最低でもこの屋敷くらいは欲しいところだ。」

ダルモアの言葉に乗せられたデュナンは上機嫌に注文をした。

「閣下、しばしお待ちを。女王陛下に相談もせずにそのような巨額の出費は……それに同盟国の皇族の方を下に見る言い方はどうかと……」

「黙れ、フィリップ!私は次期国王だぞ!このくらいの買い物は当然だ!それにメンフィル大使が住む土地はリベールより借り受けている土地!それ即ち次期国王である私の土地を借り受けているのだから、私のほうが当然上であろう!」

フィリップに咎められたデュナンだったが全く耳を貸さず。リウイがどういった経緯でロレントに居を構えたかも知らず、メンフィルの間者等に聞かれたら大事になる事を発言した。

「いやはや、公爵閣下ならば判っていただけると思いました。後で契約書を持ってこさせます。その前に、もう一献……」

「おっとっと………」

ダルモアがデュナンのグラスにワインを注いだ。そこにエステル達が現れた。



「こんにちは〜。遊撃士協会の者で〜す。」

会談中であるにも関わらず、エステルは堂々と名乗った。

「君たちは……」

「ヒック……。なんだお前たちは?どこかで見たような顔だが……」

「おお、いつぞやの……」

「こんにちは、執事さん。ちなみに、今日はそこの市長さんにお話があって来ただけだから。」

フィリップに挨拶したエステルは自分達を険しい表情で見ているダルモアを見た。

「困るな君たち……。ギルドの遊撃士ならば礼儀くらい弁えているだろう。大切な話をしているのだから出直してきてくれないかな?」

「なにぶん緊急の話なので失礼の段は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ