暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第57話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メーヴェ海道〜



ギルバートやレイヴン達をマノリア村の風車小屋に拘禁し、目覚めたカルナと念のためにプリネに見張りをお願いしたエステル達は今回の事件の詳細を報告するため、ルーアンのギルドへと急いでいた。

「しかし、ダルモア市長が事件の黒幕だったなんて……。親切そうに振る舞っていたのも全部お芝居だったわけね!」

「ええ……貴族として決して許せません……!」

孤児院放火事件やテレサを襲撃することを命じた黒幕がダルモアとわかったエステルは自分達を騙していた事に怒っていた。

「あの……。少し気になったんですけど……。今回の件で、ダルモア市長を逮捕できるんでしょうか?」

「……え?」

「そうだね……。難しいかもしれない。遊撃士協会は、国家の内政に不干渉という原則があるからね。ルーアン地方の責任者である現職市長を逮捕するのは難しそうだ。」

クロ―ゼの心配ごとにエステルは驚き、ヨシュアは暗い表情で答えた。

「ちょっと待ってよ!それっておかしくない!?」

ヨシュアの答えにエステルは顔色を変えてヨシュアに詰め寄った。

「おかしいけどそれが決まりだからね。この決まりがあるからこそギルドはエレボニア帝国やメンフィル帝国領にすら支部を持つことができたんだ。」

「そ、そうは言っても……」

「とにかくギルドに行ってジャンさんに相談してみよう。良い知恵を貸してくれると思う。」

「う、うん……」

「………………………………」

元気づけるヨシュアの言葉にエステルは腑に落ちない様子で納得し、クロ―ゼは俯いたまま聞いていた。

「大丈夫、心配することないって!院長先生たちを苦しめたツケはきっちり払ってもらわないとね!」

「はい……そうですね。」

俯いているクロ―ゼにエステルは元気づけた。しばらく歩いているとルーアン市とジェニス王立学園に行く分かれ道に出た。



「……あの…………」

「クローゼ、どうしたの?」

「あの、エステルさんたちはギルドに行かれるんですよね?私、やる事を思い出したので先に行っててもらえませんか?すぐに追いつきますから……」

「構わないけど……いったん学園に戻るのかい?」

「は、はい……。一応、学園長にも報告しておこうと思いまして。」

「そっか……。うん、わかったわ。ギルドで待ってるからね!」

そしてエステルとヨシュアはクロ―ゼをその場に残して、ルーアン市に向かった。

「ごめんなさい……。エステルさん、ヨシュアさん。」

エステル達を見送ったクロ―ゼは申し訳なさそうな表情で呟いた後、懐から手帳とペンを取り出して文字を書き連ねた。

「うん、これでいいわ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ