暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜幼き才女の優しさ〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「…ねえ、お兄ちゃん…………。…………お兄ちゃんってば………………。えへへ、今度のお誕生日、楽しみにしててね?お兄ちゃんが喜びそうな物をプレゼントしてあげるから♪」

赤毛の少女が自分の兄である自分と同じ赤毛の少年に嬉しそうな表情で言った。

「へえ……。オレが喜びそうな物ねぇ。なんか美味いご馳走でも作ってくれるのかよ?」

「も〜、なんでそうなるのよう。お誕生日プレゼントっていったら形が残る物に決まってるじゃない。」

少年の疑問を聞いた少女は頬を膨らませて答えた。

「そういうもんか?うーん、形が残ってオレが喜びそうな物……。狩りに使えるナイフとか。」

「ナイフは村長さんからもらったばかりでしょー。答えは、わたしの手造りのアクセサリーでーす!まだ完成してないんだけどね。」

「ちょ、ちょっと待てよ!アクセサリーって女じゃねえんだからさぁ。」

自分がアクセサリーを付けている姿を思い浮かべた後すぐに打ち消した少年は慌てた様子で少女に違うプレゼントにするように言った。



「もー、お兄ちゃん、遅れてるんだからぁ。男の子だってワンポイントアクセサリーを付けたらとってもオシャレなんだよ?ぶあいそーなお兄ちゃんでもモテモテ間違いなしなんだから♪」

「あのなぁ……」

「……ダメ、かなあ?わたし、いつもお世話になってるお兄ちゃんにお礼がしたくて……。一生けんめい作ってるだけどな……」

「うぐっ……。カ、カワイイのとか派手なのじゃねえだろうな?」

しかし嘆願するような少女の視線に負け、少女の意志を尊重する事にした。

「えへへ、心配ご無用よ。お兄ちゃんにも似合うようなシンプルでカッコイイ形だから。お兄ちゃん、背が高いし、すっごく似合うと思うんだぁ。」

「あー、分かった分かった。せいぜい楽しみにしてるから頑張って造ってくれよな。」

「えへへ……うんっ!ね、アガットお兄ちゃん。」

「なんだ、ミーシャ?」

「いつもいつも、ありがとう。わたしのことを守ってくれて……」

少女――ミーシャが少年――アガットに笑顔を見せたその時、アガットは夢から目覚めた。



〜ラヴェンヌ村・クロスナー家・夜〜



「あ…………夢、か。ここは……」

目を覚ましたアガットは周囲を見渡した。

「……うん、こんなものかな。」

その時少女の声が聞こえた。

「ミーシャ……?」

一瞬亡くなったはずの妹の声と重なり合った事を感じたアガットが声がした方向を見つめると

「アガットさん!?よかった……目を覚ましたんですね!?」

台所で料理を作っていた声の主――ティータが嬉しそうな表
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ