暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第50話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
『百日戦役』が終わった頃で、ルグラン爺さんは元々王都の支部にいたんだ。」

「うむ。かつてのリベールの遊撃士協会はグランセルにしかなくてな……。各地方に支部が作られたのは戦争が終わってからなんじゃよ。」

疑問を思っているレンにルークとルグランがそれぞれ説明した。

「へえ〜、そうだったんだ。」

「それは初耳だな。」

「という事はもしかして、各地方に支部が作られたのは『百日戦役』が関係しているのかしら?」

「確かにタイミング的に考えたらまずそっちが思い当たるもんな。」

説明を聞いたエステルとバダックは意外そうな表情をし、アーシアとフレンはそれぞれ考え込んでいた。



「……その『百日戦役』の直前だ。魔獣の様子がやたらとおかしかったっていうのはな。」

「へ……?」

「なんじゃと……?」

アガットの説明を聞いたエステルとルグランが首を傾げたその時、辺りを響き渡らせる轟音がすると同時に地面が激しく揺れた!

「な、なんじゃあ!?」

「な、なに今の!?」

「外だ……確かめるぞ!」

轟音に驚いたルーク達はギルドを出た。



〜ボース市〜



「ああっ!?」

ルーク達が外を出ると、そこには巨大な竜がマーケットの屋根に乗っていた!

「はわわっ……」

「なんて大きさ……!」

「―――竜か。」

竜の存在にティータやシェラザードが驚いている中、レイスは冷静な様子で呟き

「はい……古代竜です!昔からリベールのどこかに棲息していると伝えられていましたが……」

「いやはや、たまげたねぇ。」

「しかし何故竜がこんな事を……!」

「あの竜が乗っている建物の中にいる人達……大丈夫かな?」

不安そうな表情で答えたクローゼの話を聞いたオリビエは呆けた様子で竜を見つめ、ジンは厳しい表情で竜を睨み、ソフィは心配そうな表情で竜が乗っているマーケットを見つめていた。

「まさか……こいつも『結社』の仕業か!?」

「……まあ、否定はすまい。」

そしてアガットが声を上げたその時クーデター事件以降行方を眩ましていた銀髪の青年―――ロランス少尉が竜の傍にいた。



「あ……!」

「!!」

「てめぇは……!?」

「情報部の特務部隊隊長!」

ロランス少尉の姿を見たアーシア、エステル、アガット、ルークは表情を厳しくしてロランス少尉を睨み

「――――いえ、”剣帝”レオンハルト・ベルガーね。」

レンは冷静な様子で呟いてロランス少尉―――”剣帝”レオンハルトを見つめた。

「ほう?既に俺の正体どころか本名まで把握しているとはさすがは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ