暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第53話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ノルド高原〜



「……ありがとう。本当に、いくら感謝してもしきれないくらいだ。ペルルやフィニリィ、アムドシアスもありがとう。」

馬を走らせているガイウスはリィン達を見回して感謝の言葉を述べた。

「えへへ、気にしないで!ご馳走してもらったんだから恩返しぐらいしないとね!」

「ま、自然を大切にしている者達の平和を守る事も精霊としての義務ですから気にする必要はないですわ。」

「我は一宿一飯の恩を返したまでだ。気にする必要はないぞ。」

リィン達の周囲を飛行して馬を走らせているリィン達について行っているペルルとフィニリィはそれぞれ答え、プリネが乗っていた馬に乗って馬を走らせているアムドシアスは当然と言った様子で答え

「お、大げさねぇ。」

「そうですよ。同じクラスの仲間でしょう?」

「フン……まあ色々とこだわりがあるみたいだな。」

「故郷の危機を食い止めたい……単にそれだけじゃないんだろう?」

アリサ達もそれぞれ答えている中、ある事に気付いたリィンはガイウスに尋ねた。



「……ああ。―――中将の推薦を受けて士官学院に入ったことにも関係していてな。誰もがそうだと思うが……オレは故郷の地を愛している。風鳴る高原を、高き山々を、蒼き(そら)を。日の出の神々しさを、夕陽の切なさを、全てを許してくれるような綺羅(きら)の夜空を。ノルドの地の全てを愛してるんだ。」

「………そっか……」

(……いつか、全ての人間達も彼やこの地に住む民達のように自然を愛してくれる日が来るといいのですけどね……)

「えへへ、その気持ち、ボクもわかるよ!どんな所だって故郷は愛しいもんね!」

「それにこのような歴史ある大自然が故郷なら、誰でも愛郷心があって当然だな。」

「ええ。長い時を生きてきた私だって、これ程の素晴らしい大自然は滅多に見た事がありませんわ。」

ガイウスの説明を聞いたリィンは頷き、リザイラは静かな表情でガイウスを見つめ、プリネの使い魔達もそれぞれ頷き

「わ、私も故郷のルーレには思い入れがあるけど……」

「愛していると言えるのはさすがガイウスさんですね……」

故郷を愛している言い切ったガイウスをアリサとエマは驚いた様子で見つめた。



「しかし……ならばどうしてこのノルドの地を離れたんだ?異国の地にある士官学校……正直、お前のような男が故郷を離れて入学したのが不思議なくらいだが。」

理想の家族とも言えるラカン達と共に生活し、故郷を愛するガイウスの留学を疑問に思ったユーシスは不思議そうな表情でガイウスを見つめて尋ねた。

「フフ、疑問も無理はない。俺自身―――明確な答えが出せているわけでもないからな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ