暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第52話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月28日、06:30―――――



翌朝、リィン達はウォーゼル家が用意してくれた朝食を取っていた。



〜ノルドの集落〜



「ふう……ごちそうさまでした。」

「朝からたくさん食べてしまいましたね……」

「昨日、宴会でたくさんご馳走を頂いたんですけど…………」

「ふふっ、育ち盛りですものね、」

リィンやプリネ、エマの言葉を聞いたファトマは微笑み

「馬に乗るのは体力がいる。そのくらいむしろ普通だろう。」

ガイウスは静かな表情で言った。



「……アリサ?さっきから黙っているけど大丈夫か?」

その時食事を終えて顔を俯かせているアリサに気付いたリィンは訪ねたが

「えっ!?え、ええ、大丈夫よ!何もしていないわよ!」

「???」

(?前と違ってリィンが好きって気持ちがアリサから凄く強く感じてくる……何でだろ??)

(うふふ♪初心な反応ね♪)

(ふふふ、先が思いやられますね。)

真っ赤な顔で慌てた様子で否定したアリサの言葉に首を傾げ、その様子をミルモは不思議そうな表情で、ベルフェゴールとリザイラは微笑ましそうに見つめた。



「え、えっと……おかわりはいりますか?」

「いや……さすがに遠慮しておこう。」

「余った鶏飯があれば竹の皮に包んでおいてくれ。実習中に頂くとしよう。」

「うんっ!」

「リリーもてつだう〜。」

「じゃあ、冷やしたお茶も竹筒に入れておきますね。」

「はは……どうもありがとう。」

「うーん、何から何までお世話になりっぱなしね……」

色々と世話をしてくれるガイウスの弟達の優しさにリィンは微笑ましそうにトーマ達を見つめ、アリサは申し訳なさそうな表情をした。



「気にすることはない。客人には当然のもてなしだ。さて―――今日の実習だが課題を用意してある。」

そしてラカンはリィンに実習内容が書かれてある封筒を渡し、リィン達は実習内容を確認した。

「―――昨日よりも依頼の数は絞らせてもらった。残る1日は、ある程度君達の好きなように過ごすといいだろう。」

「……了解しました。」

「ご配慮、ありがとうございます。」

ラカンの話を聞いたリィンとエマはそれぞれ会釈した。



「ふふ、何ならアリサさんはお祖父様とゆっくりしたら?昨日はあまり一緒に過ごせなかったみたいだし。」

「そ、それは…………」

ファトマの提案を聞いたアリサは驚いた後口ごもり

「そういえば、昨日グエンさんは長老さんの所に泊まったんだよな。」

「そろそろ起きてらっしゃる時間だと思いますし……」

「午
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ