暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
番外編 〜夢、虹、宴、IF〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


【仮面ライダー響鬼】〜出会う夢〜


次の日に「奴」のいると思われる遺跡に行くと決まり、どうせなら今のうちに街を見たいと思った蒔風は、病院を出て街をぶらついている。
響鬼たちは明日の準備をしているが、蒔風は基本手ぶらなので、抜け出してきた。



商店街を歩いて、本屋があったので、立ち寄った。

見たことのあるような気がする本や漫画があったが、蒔風はライトノベルのコーナーに向かった。

「オレの作品はないのか〜。ちょっと読んでみたかったな」


そういって順番に見ていって、次の通路に入る。
そこは参考書などが並ぶエリアで、なかなか人がいなかった。


そこで蒔風は面白いものを見た。

高校生ぐらいだろうか?
今の時間ならまだ制服のはずだが、彼らは私服だった。おそらくサボっているのだろう。


そしてカゴの中の漫画を自分の鞄の中に詰め込んでいる。
万引きである。



「あーあ、見ちった」

「「!!」」


二人が蒔風に気づき、脱兎の如く走り出す。
レジの店員が鞄から零れた漫画をみて、待ちなさい!と叫ぶが止まるわけがない。


そのあとを蒔風が追いかける。





「わぁりぃごはいねーがー!アハハハハハ!」


しかも面白いおもちゃを見つけたような楽しそうな笑顔である。
本気で追えば一瞬なのだが、二人と付かず離れずの距離を保って走りつづける。


「っち!なめてんじゃねぇぞコラァ!」


急に二人が反転し、蒔風に向かう。
しかも、一人はナイフを持っていた。


「追っかけっこおわり?」

「「オラァ!」」

しかし蒔風はどこ吹く風で、その態度がさらに二人をイラつかせる。

一人が蒔風にナイフを突き出すが、靴の裏で食い止め、その手を捻り地面に押さえ込む。
その際に身体を反し、もう一人に後回し蹴りを顎にクリーンヒットさせ、昏倒させる。


「やっぱ「オレ、スゲェ」とか思ってる馬鹿野郎を叩きのめすの楽し〜、とかね。思っちゃったり」


二人を本屋に突き出し、警察に預け、蒔風が再び街をぶらつくと、一人の男子高校生がこちらを見ていた。


「ん?どうしましたか?」

「あ、いえ。さっきの捕物がすごかったなって・・・」

「すごかった、か・・・・耳が痛いねぇ。オレはさっきの捕物を楽しんでたんだし。まあ、正義感ってのもあったけど、一番の理由はそんなもんだからね」

「でも、なんとかできる力を持っていることは凄いです。理由がなんでも、僕には素晴らしいと思いました」

「君のような純粋な高校生がいるもんなんだな・・・・うんうん、やっぱ世界は捨てたもんじゃない」

「え?」

「いや、ありがとうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ