暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
龍騎 〜復活の狂戦士〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「北岡法律事務所」
有罪を無罪にする男と言われる弁護士、北岡秀一の自宅兼事務所である。


大きな窓ガラスを背に、デスクに座るスーツ姿の一見すると気さくで社交的な男、北岡秀一が口を開いた。


「で、また戦うっての?」

事務所を訪れた蒔風、城戸、蓮の三人に、北岡は渋い顔をして言った。

「まったく、思い出さなくてもいい顔思い出しちゃってうんざりしてるのに、しかも世界の崩壊?勘弁してよ。ね、ゴローちゃん」

北岡が傍らに立つ、秘書である由良吾郎に話し掛ける。
彼もどうやら関係者として、記憶が戻っているらしい。


北岡秀一
かつて仮面ライダーゾルダとして、不治の病に侵された自分のために永遠の命を望み戦った男である。
ライダーバトルがなかったことになり、その病も残るかと思われたが、どうやらそれすらも無くなってるらしい。


「ま、あいつも刑務所にいないみたいだし、そんなもんでしょ」とは北岡の談。

そして由良吾郎
北岡秀一の秘書兼ボディーガードを勤める。
かつて北岡に裁判で救われたことから、先生と呼び慕い、ライダーバトルでは北岡の私生活のサポートをした。


「ま、たしかにお前には、結果的とは言え病気の件で借りがあるわけだし・・・それに世界が壊れちゃ人生楽しめないしね」

「それはなによりだ」

「ところで・・・そっちが蒔風舜かい?ヒョロッちいねぇ、ホントに戦えんのかい?」


確かに蒔風は少しばかし細身である。
しかも着痩せするタイプで、初対面ではそこまで強くは見えない。


「大丈夫だ。奴の実力は本物だ」

珍しいことに蓮が他人を高めに評価する。
ならば大丈夫だろうと北岡も納得した。


「で?城戸が狙われるんだって?なんでまたこんなやつが・・・・」

「なんだよ・・悪いかよ」

「いや、ある意味適任かもな」

「ま、確かに。厄介ごとを背負い込むって意味ならこれ以上の適任はいないな」

「チェッ、やっぱこんなんかよ・・・お前らやっぱ嫌いだー!」

久しぶりに話すので話題は尽きない。



が、そこにあの耳鳴りに近い音が響く。

そして部屋に立てかけてあったガラスから、モンスターのものと思われる溶解液が吐き出された。


それは椅子に座っていた北岡を狙ってのものであり、すんでのところで北岡はそれを回避した。
溶解液は誰もいない椅子とデスクを瞬時に溶かし、元がなんだったのはもうわからなくさせてしまう。


「先生!大丈夫ですか!?」

「ああ、ゴローちゃん、大丈夫大丈夫」

「城戸、北岡!」

「いちいち言わなくてもわかってるよ」

「よし・・・行くぞ!」


バババッ

『変身!!』



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ