暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜人と精霊王女の契約〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜精霊領域・リスレドネー〜



リィン達との戦闘によってぐらりとよろめき、地面に膝をついたリザイラは呆けたような顔で呟いた。

「あら……負けてしまいましたか…………」

未だ戦闘が続行な様子を見せながらもリィン達に押し切られた事でリザイラは自身の敗北を認め、リザイラの自身の敗北を認める言葉を聞いたベルフェゴールやフィニリィ、プリネを除いた全員は疲労によって地面に膝をついた!

「ハア……ハア……か、勝ったのか……!?」

「ハア……ハア…………どうやら……そのようですね…………」

息を切らせているリィンの言葉にエマは疲労によって表情を青ざめさせた状態で答え

「ハア……ハア……精霊の王女様に勝ったなんて…………しょ、正直……実感が湧かないわ…………」

「ハア……ハア……というか奴自身はまだ……余力があるように………見えるぞ……」

「……さすがは自然と共に生きる精霊を………統べる方だな…………」

アリサ、ユーシス、ガイウスもそれぞれ息を切らせてリザイラを見つめていた。

「フウ………さすがに今回の戦いは厳しかったですね……」

「フフッ、この私がいるのですから、勝って当然ですわ!」

「フフ、久しぶりに熱い戦いだったわ♪」

プリネは疲れた表情で溜息を吐き、フィニリィとベルフェゴールは勝ち誇った笑みを浮かべた後二人はそれぞれの主の身体に戻った。



「―――風の精霊達よ、戦士達に祝福を。癒しの風!!」

そしてリザイラはリィン達に治癒魔術を放ってリィン達の傷と共に自分が受けた傷を回復し

「あたたかい……」

「ああ……全てを包み込むような暖かい風……このような風を感じるのは初めてだ……」

「どうやら私達に治癒魔術をかけてくれたようですね。」

「フン、負けたら随分と殊勝だな」

リザイラの治癒魔術を受けたアリサとガイウス、エマは静かな笑みを浮かべ、ユーシスは鼻を鳴らして呟き

「――――リザイラ様。これで約束通り、侵攻を中止してくださるのですね?」

リィンは静かな表情でリザイラを見つめて尋ねた。



「不本意ではありますが、人間が共存の可能性を提示してきたのは、大きな進歩です。貴方達のような力を持つ者達が、人の道を示し、多くの民がそれに追従することを、大いに期待します。――――ただし、同じような問題が再び降りかかったときには、また我々は、動き出すことをお忘れなきよう……」

そしてリザイラは静かな笑みを浮かべてリィンを見つめて答えた後すぐに表情を戻して忠告し

「……はい。ですがその時はきっと俺達と同じ考えを持つ人達が現れてくれると信じています……!」

リザイラの忠告に頷いたリィンは決意の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ