暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜精霊王女の試練〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜精霊領域・リスレドネー〜



「さあ、一気に行くぞっ!」

「気を逃すな!一斉にかかれっ!」

戦闘開始時リィンはクラフト―――激励で、ユーシスは威厳ある号令で闘志を高めるクラフト―――ノーブルオーダーで仲間達の闘志を高め

「オォォォォ……………ハアッ!!」

ガイウスは体力を引き換えに自身の闘志や力を上昇させる野生の叫び―――ワイルドレイジで自身の能力を上昇させ

「敵ユニットの傾向を解析……!掴めました……!空と時属性に抵抗を持っています!アークス、駆動……!」

エマは敵の弱点属性や抵抗属性を探る魔導杖に搭載された機能―――ディフェクターでリザイラの抵抗属性をリィン達に教えた後、クオーツに指を走らせて高火力のアーツを放つ準備をした。



「先制攻撃よ!――――メルトレイン!!」

そしてアリサが上空へと矢を放ってリザイラ目掛けて炎のエネルギーの矢の雨を降り注がせ

「……!」

「まずは小手調べですわっ!」

「フフ、耐えられるかしら?」

ミルモ、フィニリィ、ベルフェゴールが風、雷、暗黒の魔力弾をリザイラに向けて次々と放った!



「――無駄です!」

しかしリザイラは自分を中心としたドーム型の簡易結界を一瞬展開して全方向からの攻撃を防ぎ

「行きます―――狼口一閃!!」

そこにプリネが目にも止まらぬ速さでリザイラに突撃して斬撃を叩き込んだが、結界に罅が入った程度だった。

「あら、やりますね。―――大地の精霊達よ!豪破岩槍撃!!」

自分の結界に罅を入れたプリネに感心したリザイラはプリネに向けて魔術を放ち

「!!クッ……!?」

足元から突如凄まじい勢いで次々と現れる岩の槍を回避したプリネだったが、全ては回避しきれず、ダメージを受けた。



「すごい―――ねこパンチ!!」

「っ!?」

その時ベルフェゴールが拳を結界に叩きつけて結界を破壊し

「水の精霊達よ!」

「っと!」

すぐに水の魔力球を次々と放つリザイラの反撃にベルフェゴールは片手で結界を展開しながら防いでリザイラから距離を取り

「燃え尽きなさい……!ファイアッ!!」

ベルフェゴールがリザイラから離れると同時にアリサは溜め込んだエネルギーを炎の矢として解き放った!

「甘い!レイ=ルーン!!」

しかしリザイラは片手から極太の純粋エネルギーのレーザーを放って炎の矢を消滅させると共にアリサに反撃し

「私の魔力、思い知りなさいっ!レイ=ルーン!!」

フィニリィもリザイラと同じ魔術を放って互いの魔術攻撃を相殺した!



「竜巻よ……薙ぎ払えっ!」

「…………!」

「え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ