暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜精霊王女の試練〜
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を攻撃し続けていた!



「フフ、その程度の波状攻撃で私の結界が破れるとお思いですか?」

3人の波状攻撃を余裕の笑みを浮かべて受け止めていたリザイラはもう片方の手に魔力を集束し

「レイ=ルーン!!」

3人に向かって凝縮した魔力エネルギーを放った。しかし!

「させませんわ!レイ=ルーン!!」

ユーシス達の傍に移動していたフィニリィが片手から凝縮した魔力エネルギーを放ってリザイラの反撃を受け止めていた。



「汝、その諷意(ふうい)なる封印の中で安息を得るだろう……永遠に儚く……セレスティアルスター!!」

その時大魔術の詠唱を終えたプリネが上空から光の柱を降り注がせ

「フフ、究極の深淵に呑まれなさいっ!アルマティルワン!!」

プリネと共に大魔術の詠唱を終えたベルフェゴールがリザイラを闇世界に閉じ込め

「これはさすがに本気で防がないといけませんね……!」

二人の大魔術を防ぐ為にリザイラは自分を中心としたドーム型の結界を展開し、降り注ぐ光の柱と全方向から襲い掛かってくる闇の波動を防ぎ続け、二つの大魔術が終わる頃には結界も破壊されていた!



「風よ……俺に力を貸してくれっ!オォォォォォ…………!」

そして魔術によって発生した爆発の煙が晴れる頃ガイウスは全身に風を纏って空高く跳躍して鷹のオーラを纏い

「カラミティ―――ホークッ!!」

そのままリザイラ目掛けて突撃して十字槍をリザイラに叩き込むと共に竜巻を発生させ

「グッ……!?」

無防備な所に攻撃を叩きこまれたリザイラは呻いた。



「アリサ、行くぞっ!」

「ええ、任せて!オーバルエネルギー……充填!!」

そしてそれぞれのARCUSから強い光を放つリィンの呼びかけに頷いたアリサは導力弓を構えて目の前に魔法陣を発生させた後無数のエネルギーをリザイラに命中させ

「焔よ……我が剣に集えっ!!」

リィンは自身の魔力と闘気によって太刀に炎を纏わせた後突撃して縦と横の斬撃をリザイラに叩き込んだ後一端下がり

「ファイアッ!!」

凝縮した導力エネルギーの炎の矢を導力弓に番えたアリサは矢を解き放ち、アリサが矢を解き放つと同時にリィンは再びリザイラ目掛けて突撃し、レーザー状になった炎の矢と共に炎を纏った斬撃をリザイラに叩き込んでリザイラの背後へと駆け抜けた!

「「フレイムブラスト!!」」

全てを燃やし尽くす業火を纏いし斬撃を叩きこむリィンとアリサの協力技(コンビクラフト)――――フレイムブラストはリザイラに命中すると炎の大爆発を起こし

「キャアアアアアアッ!?クッ……これが……人に与えられた力……恐るべし…………!」

リィンとア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ