暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜精霊王女の試練〜
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ャアアアアアッ!?」」

「…………!?」

「チィッ……!?」

「グッ……風が……怒っている……!?」

魔力風を広範囲に発生させて吹き飛ばしたリィンやリィンの傍にいるアリサ、エマ、ミルモ、ユーシス、ガイウスを苦しめ

「水精女王よ、力を貸しなさい!水精女王の大海!!」

「クッ……!」

「っと!これはちょっと本気で防がないと不味いわね……!」

プリネとベルフェゴールには津波を襲い掛からせ、二人はそれぞれ簡易結界を展開して防御し続け

「大地の精霊達よ、力を貸しなさい!メテオグレイブ!!」

フィニリィには圧縮した地属性の魔力球を放ち

「雷の精霊達よ、力を貸しなさい!旋風爆雷閃!!」

対するフィニリィは槍を天へと掲げて爆発を起こしながら走る雷を放って自分に来た攻撃を相殺した!



「フフ、今のを相殺しますか。以前の貴女なら同じ上位魔術とはいえ、防げなかったはずですけどね。」

上位魔術を相殺したフィニリィにリザイラは感心し

「この私を以前の私と同じと見くびってもらっては困りますわ!愛する人間と共に戦う事で様々な部分で成長したのですから!」

「愛……ですか。フフ、人間を”野蛮”と称していたあの貴女が変われば変わるものですね。ならばもっと見せて下さい……!精霊が人を愛した事によって得た力を……!」

フィニリィの答えを聞いて静かな笑みを浮かべた後両手からバチバチと電撃が迸る程の圧縮した巨大な魔力球を発生させ

「望む所ですわ!」

対するフィニリィもリザイラのように両手からバチバチと電撃が迸る程の圧縮した巨大な魔力球を発生させ

「「アウエラの裁き!!」」

それぞれ同時に魔力を溜め込んだ球体を解き放った!解き放たれた二つの魔力球はぶつかり合い、ドーム型の爆発を起こして相殺し、二つの魔力球がぶつかり合った場所はクレーターになっていた!



「我が槍技、受けなさい!貫鉄槍!!」

そして爆発によって発生した煙を利用して現れたフィニリィはリザイラに奇襲し

「!レイ=ルーン!!」

フィニリィの奇襲をギリギリ回避したリザイラは片手から凝縮した魔力エネルギーを自分に背を向けているフィニリィに放ち

「我が魔力よ、貫け!レイ=ルーン!!」

対するフィニリィも振り向くと同時に片手から凝縮した魔力エネルギーを放って、リザイラと攻防を続けていた。



「いたた……みんな、大丈夫!?今、助けるわ!セントアライブ!!」

「息吹よ……!セレネスブレス!!」

「…………!」

フィニリィがリザイラと激しい攻防を繰り広げている中、アリサは癒しの光を上空から降り注がせる矢を上空へと放ち、エマは魔
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ