暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第49話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ボースに到着したルーク達はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ボース支部〜



「いや〜、グランセルからわざわざご苦労じゃったな。しかし……『獅子王』、『不動』、『焔の剣聖』、『小剣聖』、『暁』、『不屈』、『銀閃』、『重剣』に加えて期待のルーキーの揃い踏みか。何とも豪華なメンバーじゃのう。」

ボース支部の受付である老人―――ルグランはボース支部に集まった精鋭達を見回して思わず感心した。

「期待のルーキー??」

「わはは、お前さんのことじゃよ。3つの地方で『結社』の陰謀を立て続けに阻止した驚異の新人……そんな風に噂されておるようじゃ。」

「じょ、冗談!陰謀を阻止したなんて買いかぶりもいいところだわ。いつも『実験』が終わってから余裕で逃げられちゃってるし……」

ルグランに感心されたエステルは謙遜した様子で答えた。

「むう。レン達があのオバサン達をもっと早く見つけていたら、レン達の方が勝ってたかもしれないのになあ。」

「あのな……競争をしている訳じゃねえんだぞ?」

頬を膨らませたレンの言葉を聞いたルークは呆れ

「まあ、功名心がある事は良い事だと思うぜ?」

「そうね……やりすぎて、周りを見失っていなければいいと思うわよ?」

「失礼ね。そのくらいの事、レンはわかっているわ。」

フレンとアーシアの言葉を聞いたレンは溜息を吐いた。



「だが、俺が聞く所新人ながらも他の正遊撃士達に負けない活躍をしていると聞く。そこのところはどうなのだ?」

「まあ確かに、今までの地方ではなかなか良い動きをしてくれていたぜ。」

「あ、あれはその、偶然が重なったっていうか……」

バダックの疑問に答えたアガットの称賛にエステルは照れ

「はは、照れるなっての。要は評判に見合うだけの働きをすりゃあいいんだからな。」

「もう、簡単に言わないでよ。」

ジンの言葉を聞き、溜息を吐いた。



「フム。そして………エルナンからは聞いておるが、お嬢ちゃんがヨシュアに雇われたという異世界の兵―――いや、異世界出身の少女か。」

「………私は自分の世界に帰る前にできればバルバトスを排除したいと思っていたから、エステル達に同行している……唯それだけ。」

ルグランに視線を向けられたソフィは淡々と答え

「エステル達を相手にたった一人で圧勝する腕前を持つ者が警戒する男か………やれやれ、”結社”の事でも頭が痛いというのに、厄介すぎる存在じゃな。できればそのジューダスとやらに詳しい話を聞きたいのじゃがな?何でも話によれば、そのジューダスとやらがバルバトスの事を一番良く知っているようじゃし……」

ソフィの答えを聞いたルグランは疲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ