暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第45話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「はい、こちら遊撃士協会、グランセル支部です。………………………………。なんと、そうですか。……了解しました。こちらも注意しておきます。ええ、それでは」

「エルナンさん、どうしたの?」

「あの雌ギツネの取り調べでも終わったか?」

「いえ、それとは別件です。どうやら昨夜、ボース地方に空賊団の残党が現れたそうです。」

「ええっ!?」

エルナンの情報を聞いたエステル達は声を上げて驚いた。

「以前彼らがアジトにしていた『霧降り峡谷』の砦だそうです。現在、軍の飛行訓練場として使用されているそうですが……。彼らはそこに保管されていた空賊艇を奪って逃走したそうです。」

「なんですって……!」

「ほほう、ミュラーが受け取りに行ったあれか……」

エルナンの話を聞いたエステルは驚き、オリビエは目を丸くした。



「ちょ、ちょっと待ってよ。何だかあまりにもタイミングが良すぎない?もしかしてそれも『結社』が絡んでいるとか?」

「可能性は否定できませんね。その意味では、この次に皆さんに向かっていただくのはボース地方がいいのかもしれません。」

「確かに……」

「いいんじゃないかしら。現時点で実験が行われていないのはボース地方だけだし。」

「うん……。って、シェラ姉達も一緒に来てくれるわけ?」

シェラザードが呟いた言葉を聞いたエステルはシェラザード達も同行すると思い、明るい表情で尋ねた。

「情報部の残党のケリがついてあたしたちの仕事も一段落したわ。敵は相当強いみたいだしあたしも助太刀しようと思ってね。今朝エルベ離宮に向かったルークとレンも助太刀する事を言ってたわ。」

「やった!」

「えへへ、今度はレンちゃんとも一緒になるんだ……!」

「フフ、気付けば大所帯になったわね。」

「後はバダックがいれば完璧なんだがなあ。」

シェラザード達の加入にエステルやティータは喜び、アーシアは微笑み、フレンは口元に笑みを浮かべた。



「ええ、こちらこそよろしくね」

「あ、もしかして……アネラスさんも一緒とか?」

「えへへ……私は残念ながら。そろそろクルツさんたちが強化訓練から帰ってくるんだ。そちらのチームに入れてもらうつもりなの。」

「そうなんだ……」

アネラスは来ない事を知ったエステルは残念そうな表情をした。

「チームってことはやはり『結社』対策かい?」

「はい、『結社』の拠点を捜索することになると思います。」

「拠点の捜索?」

ジンの問いに答えたアネラスの言葉にエステルは首を傾げた。



「これまでの動きから見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ