暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜太陽の娘と混沌の聖女の邂逅〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・本校舎内〜



コリンズにプリネを短期間、学園生活をさせてくれた事に礼を言うためにリウイは受付に聞いた。

「……失礼する。学園長に用があるのだが、学園長はどこにいる?」

「学園長ですか?恐らく学園長室にいると思われます。学園長室はあちら側の奥の部屋となっております。」

受付はリウイに学園長室の場所を片手で指し示した。

「そうか。感謝する。」

受付にそう言って、リウイが学園長室に向かうとちょうど、学園長室からコリンズとジルやハンスが出て来た。そしてコリンズはリウイに気付き、驚いた。

「おお……!まさか、このような所で貴方様のような方にお会いするとは夢にも思いませんでした。ジェニス王立学園の学園長を務めさせていただいているコリンズと申します。」

「………メンフィル大使、リウイだ。このような時間に挨拶をして申し訳ない。何分忙しい身でな。こちらに着いたのがちょうど劇が始まる頃だったので、劇が終わってから挨拶をさせてもらった。」

(すげぇ……!本物のメンフィル皇帝だぜ、ジル!)

(それぐらいわかっているわ。それより、せっかくリウイ陛下が目の前にいるんだから、協力をお願いしないと。)

(ああ)

リウイが目の前にいる事に小声で会話をしていたハンスとジルは礼儀正しい姿勢になり、リウイに話しかけた。

「初めまして、ジェニス王立学園生徒会長のジルと申します。」

「同じく副会長のハンスです。お忙しい所申し訳ないのですが、少しよろしいでしょうか?」

「学園の生徒か。何の用だ?」

「はい。実は……」

ジルとハンスはリウイに毎年学園祭と同時にやっている活動の事を説明した。



「ほう。この学園の生徒達は学生という身分ながら中々立派な事を考えるな、学園長。」

「イーリュンの孤児院の経営の援助をなさっている陛下にそう言って頂けるとは、恐悦至極でございます。」

ジル達から説明を聞いたリウイは感心し、コリンズは謙遜した。

「それで恐れ多いのですが、できたら陛下にもご協力をしていただきたいのですが……」

ジルは期待を込めた目でリウイを見た。

「ふむ。市長達やあの公爵も寄付をしているのだから、他国とはいえ王である俺が拒む訳にもいかぬな。……生憎持ち合わせはあまりないから、これで代用してくれ。」

リウイは懐から宝石をいくつか出し、ジルに手渡した。

「え……これって琥珀!?」

「しかも、一個一個サイズが普通の琥珀より大きいし、こんなに透き通って中まで見える琥珀、初めて見たぜ……」

ジルとハンスはリウイが手渡した宝石を見て、驚いた。

「俺達の世界ではそれなりの値段にしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ