暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜白き翼と闇王〜後篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・旧校舎内〜



一方エステル達に用があると言って講堂を出て行ったプリネはリフィアやエヴリーヌと合流し、またテレサ達からツーヤを少しの間だけ借りて、人気のない旧校舎内でリウイと久しぶりの会話を楽しんでいた。

「それにしても、まさかお父様達までここに来るとは思いませんでした。リフィアお姉様、お父様達に知らせてくれてありがとうございます。」

「なに、余は姉としての義務を果たしたまでだ。」

「よかったね、プリネ。お兄ちゃん達に見て貰えて。」

自分も参加した劇を両親に見て貰えた事に嬉しさを感じているプリネにリフィアやエヴリーヌは微笑んだ。

「………どうやら予想以上にいい経験をしているようだな、プリネ。」

「はい!民の普段の生活や困っている事……そういった城や大使館では知りえない事がたくさんあって、本当に勉強になります!」

「そうか。それはよかったな……」

嬉しそうに旅の事を話すプリネにリウイは口元に笑みを浮かべた。そしてプリネが連れて来たツーヤの事が気になり、尋ねた。

「……さっきから気になったのだが、その少女は何者だ?……少なくとも人間ではないようだが。」

「………………」

リウイはツーヤの容姿を見て呟き、見られたツーヤはプリネの後ろに隠れて恐る恐るリウイを見て、プリネに尋ねた。

「あの……ご主人様。この方は一体どなたですか……?」

「この方は私のお父様です、ツーヤちゃ………いえ…………ツーヤ。」

これからずっと自分の傍にいるツーヤに親しみの意味を込めて、プリネはツーヤを呼び捨てにしてリウイの事を紹介した。そしてプリネに促されたツーヤはリウイの正面に立って、リウイを見上げた。



「……はじまして。ご主人様の”パートナー”のツーヤと申します。」

「リウイだ。………ん?プリネが主だと?プリネ、これは一体どういう事だ?」

プリネの事を主と言ったツーヤにリウイは首を傾げた後、プリネに説明を求めた。

「はい。実は…………」

そしてプリネはリウイにツーヤの事を説明した。

「ほう……まさかそのような”竜”がいるとはな……」

プリネの説明にリウイは驚き、ツーヤを見た。ツーヤは緊張しながらも意思が強い瞳で正面からリウイを見た。

「……いい眼だ。ツーヤといったか。プリネを頼むぞ。」

「はい。………今は力はありませんが、いつかご主人様を守れるぐらい強くなります。」

「………そうか。プリネと共に大使館に帰って来る時を楽しみにしているぞ。その時には俺やファーミシルス達が鍛えてやろう。」

「エヴリーヌも手伝ってあげる。」

「うむ!よかったな、ツーヤ。リウイ達ほど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ