暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜白き翼と闇王〜前篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジェニス王立学園・講堂・控室〜



学園祭終了後、片づけを終えた後プリネは用事があると言って、急いで講堂から出て、エステルとヨシュアは控室でクロ―ゼと共にジルやハンスに労われていた。

「いや〜、ほんとお疲れ!監督の私が言うのも何だけど、最高の舞台だったわよっ!」

「最初、男女が逆ということで笑われてしまったけれど……。みんな、劇が進むに連れて真剣に見てくれて本当によかった。」

クロ―ゼは笑顔で観客達の様子を語った。

「うん、そうだね。あんな恰好した甲斐があったよ。もう2度としたくないけど……」

「はは、そんなこと言うなよ。写真部の連中が劇のシーンを何枚か撮っていたけど……。お前さんの写真がどれだけ売れるか楽しみだぜ。」

「ハア、勘弁してよ……」

女装から解放されて安堵の溜息を吐いたヨシュアだったが、ハンスの言葉に顔を顰めて疲れた溜息を吐いた。

「エステルたちの写真もすっごく売れると思うわよ。男子はもちろん下級生の女の子あたりにもね。『お姉さま』なーんて呼ばれちゃったりして♪」

「もう、ジルったら……………………………………」

からかうような口調で語るジルにエステルは苦笑した後、ある事を思い出し黙った。



「あれ……。どうしたの、エステル?」

エステルの様子に首を傾げたヨシュアは尋ねた。

「あ、うん。ほら、劇の最後で公爵さんが邪魔した事を思い出しちゃって……」

「あ………」

エステルの言葉にクロ―ゼは気不味そうな表情で声を上げた。

「あの時はビックリしたね。……本当にどうなるかと思ったよ。」

「私も劇が滅茶苦茶になって、本気で心配したけどエステルを助けた男性が間に入ってくれてから、プリネが真っ先にカバーしてくれて本当にあの時は助かったわ。」

エステルの言葉で思い出したヨシュアは頷き、ジルは劇の事を思い出し、安堵の溜息を吐いた。

「結局、誰だったんだろうな?エステルを助けた男性。……なんかどっかで見た事がある気がするんだよな……?」

「エステル、名前は聞いた?」

ハンスはリウイの事を思い出して首を傾げ、ヨシュアは尋ねた。

「うん。リウイって名乗っていたよ。」

「え………!?」

「嘘!?」

「マジかよ……!?」

「……………」

エステルの口からリウイの名を聞き、ただ一人リウイを知っていて、黙っていたクロ―ゼを除いてヨシュア達は驚いた。



「ど、どうしたの!?」

ヨシュア達の様子にエステルは慌てて聞き返した。

「エステル………エステルがいっしょに戦った男性だけど………学園祭に観に来ていたのが信じられない人でみんな驚いたん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ