暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第44話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・グラウンド〜



「―――そこまで!勝者、エリゼ・シュバルツァー!」

二人の戦いを見守っていたレーヴェは号令をかけ

「ぐ、ぐう……!?そ、そんな……一騎打ちで……それも年下の女性に負けるなんて……」

地面に膝をついているパトリックは呻いた後信じられない表情をし

「パ、パトリックさん!」

「だ、大丈夫ですか!?」

貴族生徒達はパトリックに駆け寄ってパトリックを心配した。

「私達―――”シュバルツァー家”を罵倒した報いです。もしまた兄様やシュバルツァー家を罵倒するような事があれば、”今度こそ”容赦はしませんよ。」

「う……あ…………」

太刀を鞘に収めたエリゼはパトリックを殺気を込めた目で睨み、エリゼの殺気を込められた目で睨まれたパトリックは恐怖の表情でエリゼを見つめていた。



「………………」

一方戦いを見守っていたリィンは口をパクパクさせ

「め、滅茶苦茶強かったよね、エリゼさん。」

「あ、ああ……終始一方的な戦いだったぞ。」

「……風の震えが止まった。どうやら彼女の怒りは消えたようだな。」

エリオットとマキアスは表情を引き攣らせ、ガイウスは静かな口調で呟き

「フン、一矢も報いる事もできずに敗北するとは。小物らしい無様な負け方だったな。」

「弱すぎだね。」

ユーシスは鼻を鳴らして呆れた表情でパトリックを見つめ、フィーは興味がなさそうな様子で呟いた。



「下手したらお兄さんのリィンよりも強いんじゃないのかしら?」

「フフ、既に追い抜かれているかもしれぬな?」

「その娘をくれぐれも怒らせない方がいいと思うわよ〜?」

「うっ……」

冷や汗をかいたアリサの言葉に続くように微笑みながら自分に視線を向けたラウラの言葉とからかいの表情で言ったサラ教官の言葉にリィンは冷や汗をかいて唸り

「ア、アハハ……」

その様子をエマは苦笑しながら見守り

「さすがエクリア様とカシウス准将の教えを受けているだけはありますね……」

「ええ……本人の努力も勿論関係しているでしょうが、やはり教え方が相当よかったんでしょうね。」

プリネとツーヤは感心した様子でエリゼを見つめた。



「―――メンフィル帝国の貴族として相応しい戦いだったぞ、エリゼ。今後の成長を楽しみにしている。」

「恐縮です。」

リウイの称賛の言葉にエリゼは会釈をした。

「―――エリゼが今の腕前へと上達したのは、非常時の際皇族の守護者となる専属侍女長として相応しい者になる為に努力した結果だ。そしてそれは”Z組”の武術の腕前や中間試験の結果にも言える事。”貴族”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ